特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

オアフ島での食事

はい、こんにちは!

まだしばらくはオアフ島旅行記です!

f:id:Hawaii_raoukona:20190918205810j:imageレインボータワーと花火

 

ラオウ・コナ(日焼け跡がヒドイ夫)、

バーバリアン(なぜ、こんなに日焼けしたのか不思議な妻)です。

 

そろそろハワイ島の記事を書かないといけませんが、カテゴリー??に分けて?何たらかんたら??という段階ですw

 

「前回までのあらすじ」

日本の医療保険は良い。もちろん万能ではない。そもそも万能さを求めるものではない。というか、ハワイのブログなのか?

 

 

第14回目は、HGVのオーナーさま(笑)が楽しむ、オアフ島の食事を紹介したいです!

 

 

1、美味しい食事

 

旅の楽しみは、観光地をめぐる、見聞を広げる、歴史に今を学ぶ、人と人との心のつながりを知る、などなど色々ありますが、やっぱり「食事」ですよね。

 

そこで私たち夫婦の、優雅で、美味しい「お食事」をご紹介しましょう!

まずは!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190919110306j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20190919110300j:image

餃子!!!

美味しいですよね!

 

え?

「どこのお店?」ですかって??

 

これはもちろん、

バーバリアンさんのお手製です!

 

フードランドの挽肉は美味しいです。

餃子の皮は「生」は難しいですが、「冷凍」で売っています。

ニラなども手に入りますので、

台所のあるコンドミニアムでは、安定の美味しさです!

 

 

2、美味しい食事 Ⅱ

 

餃子は良いけど、旅行中、においが・・・

と、おっしゃる貴婦人方には、こちらはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190919111441j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20190919111438j:image

ちゃんこ鍋風の「お鍋」

 

土鍋じゃないのが残念ですが、やっぱり鍋は落ち着きますね!

もちろん、これもバーバリアンさんのお手製です。

 

ちなみに、土鍋も売っていますが、まあ、旅行者が買うものではないでしょう。

 

見た目はお店のようにはいきませんが、

それは当然です。

家族が普通に食べる、美味しい「お鍋」ですから。

 

特別なものをお伝えするために、わざわざ見た目だけを綺麗にはいたしません。

あくまで「日常のHawaii」です(^ ^)

 

すき焼き用という名目の、頑張って薄切りにしたお肉が、ワイキキでは手に入りますので、お鍋を楽しめます。

フードランドに毎日用意されていないのが謎ですが。

 

あとは、白菜(チャイニーズ・キャベツ)、人参、シイタケ(シイタケ・マッシュルーム)、ほうれん草、ネギ、

お豆腐、お揚げさん、

そして、鳥ミンチで作ったツミレ。

 

最高ですよね!

 


f:id:Hawaii_raoukona:20190919172423j:image

写真が下手で、美味しさが伝わりませんが、

本当に美味しいです!

 

 

 

 

 

ん?

何かおかしいでしょうか?

 

 

ああ、分かります。分かりますよ!

ハワイなのに、こういう食事ばかりじゃおかしいでしょうね!

 

 

 

 

でもね、暑い南国のハワイでも、部屋やお店はクーラーがガンガンで、めっちゃ寒いです。

意外と身体が冷えていますので、お鍋はとても温まります!

しかも、旅行中に不足しがちな、お野菜がたっぷり食べられて、とても良いのです!

 

 

 

 

 

 

ん?

 

違う??

 

そうじゃなくて、パンケーキとかアサイボールとか、芸能人がテレビ番組で食べるような豪華な料理を見せろって??

 

 

 

そんなもの、なかなか食べられませんよ?

 

 

 

いや、贅沢な食事は確かにしましたよ。

でも、そんなの本当に一大決心で、ドキドキものです。

もちろん、「あとは、お茶漬けで過ごすか・・・」というくらいのレベルです。

 

 

海外旅行というだけで、「お金持ち」みたいに思われがちですが、完全に違います。

たしかに、泊まっているHGVは豪華に思えるでしょうが、

本当に質素倹約。

 

日々の暮らしを抑えて、

驚きの普通な生活をハワイで送る。

 

これが私たち夫婦の「日常のHawaii」です!

 

 

 

それでは今回はここまでです!マハロ!

次回は、お手製のご飯が続くか、

めっちゃ贅沢したお話か!?

 

 

 

おまけ

f:id:Hawaii_raoukona:20190919175859j:image
ヨットハーバーを眺めながらお鍋をいただく日本人

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190919180130j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20190919180126j:image

大量にできた餃子も、ほぼ一瞬で完食!

 

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。


ハワイランキング