特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カカアコ・ウォールアートを見学に行きましたパート2 お洒落な食事も!

Hi Guys!!!

 

ラオウ・コナ(ブログを始めたが、iPhoneのない生活が新鮮な人)、バーバリアン(iPhoneを壊した夫を元気付けるのが、そろそろ面倒に感じる妻)です。

 

「前回までのあらすじ」

珍しく有名な観光地に行ったブログを書くものの眠たくてダウンした。

 

 

第7回目は、前回に続きカカアコのお話です。

f:id:Hawaii_raoukona:20190912222517j:plain

「逃がしてくれよぉ!」

 

 

 

カカアコには、レンタカーであれば簡単ですが、バスだと本数が少なく、少し待たなければならないかもしれませんね。

今回は、レンタカーをせずに、「ワイキキトローリーバス」の4日券を購入したので、私たちはワイキキトローリーバスで行きました。

 

ただ、たとえば、ワイキキのT-ギャラリアを出発しても、すぐにカカアコには行かないので、時間的余裕が必要かもしれません。(その辺りの話は別の機会に)

 

その他のバス、JALパックさんのバスや、LeaLeaさんもカカアコには行くと思います。

もちろん、公営バスのThe Busでも良いでしょう。

 

 

午前中からお昼であれば、アラモアナから歩いてカカアコまで行っている方も多かったようです。

地図でみていただければ分かると思いますが、それほど遠くないので、明るい内なら良いかもしれません。

 

ただ、カカアコは倉庫街。

色々な商品の倉庫街。

危ない商品を扱っている人が利用している倉庫もあるかもしれません。

ですので、絶対に、奥まった場所には行かず、車が絶えず通っているような大きく広い道路を注意して歩いてくださいね。

私たちが行った時も、倉庫街ですので、観光客以外は、ほとんど人がいませんでした。

つまり、何かあっても、目撃する人や発見、通報してくれる人もいません。

倉庫街とはそういうものです。

 

 

あと、私たちが行った時は、とても良い天気だったので、サングラスと帽子はあった方が良いですね。

 

 

 

 

カカアコのウォールアート。指で「ALOHA」の文字を表現している。黒く細い腕に白い手袋をしているので、おそらくミッキーマウスをイメージしている。

指で「ALOHA」を表現している。誰の指かはご想像にお任せします(大丈夫なのかな?)

 

 

本当に色々なジャンルの絵があり、楽しませてくれます。

一つのカカアコというエリアにありますが、ウォールアートは点在しているので、

探すのは、なかなか大変ですよね。

 

私たちは、まったく下調べをしていなかったので、日本人観光客の方々に、

こっそりと付いて行きました。

 

 

色々と大丈夫なのかな?という絵もありましたがw

 こういう日本的な絵もあって面白いです。(一部分、本当に日本すぎて、これは大丈夫なのかな・・・)

 

どんどん、歩こう!歩こう!私は元気!っていう感じで、日本人は歩き回ってウォールアートを楽しんでいます。

 

たまに、ウォールアートの撮影に夢中になりすぎて、車に轢かれそうになっている人もいます。

くれぐれも気をつけてくださいね。

病院で治療する姿をインスタに載せることにならないように。

 

 

 

 

なかなか楽しめますが、良い天気だと喉も渇くし、お腹も減る。

しかし、こんな倉庫街に、ゆっくりと休めるところなんて・・・・・・あるんです!

倉庫街に現れたオサレな場所 SALT

 

このおじさんが目印になりますが、絵は変わるかもしれません。

 

お洒落な感じのレストランが並んでいます。

 

 

2階建てで、こじんまりした感じも良いです。

 

色々なお店がある中、私たちは、MOKUというお店に行ってみました。

MOKUの外観。

 

なんとも良い感じの店内です。

 

 

 

このMOKUさんは、超高級レストランのシェフが、気軽に誰でも楽しめるようにオープンしたお店だそうです(バーバリアンさん調べ)。

 

 

超高級レストランの写真は取れなかったのですが、

空中に迫り出したプールのある超高級コンドミニアムの一階にある超高級レストラン。

 

といえば、どんなレベルかは分かっていただけると思います。

勝てない、全体に勝てないレベル。

 

 

 

ですが、このMOKUさんは、私たちのような庶民でも楽しませていただけます。

ビールが苦手な私はモヒート

ピザとタコスをいただきました。

 

シンプルに美味しい!!

最近は、ハワイの料理でも、ふんだんに塩を使うようになり、濃い味が多いですが、

とても素材の味が感じられて、安心した美味しさを感じました。

 

残念ながらハッピーアワーには行けなかったのですが、

チップを合わせて60ドルくらいです。

私たちの「お昼ご飯」としては、とても高いのですが、かなりの贅沢をしてでも、

納得できる味の雰囲気でした。

皆さんも、SALTに行かれたときは是非!!

 

ただ、他のお店も良さげなので悩んでしまうでしょうね。

 

それでは、カカアコ周辺のお話でした。マハロ!

 

 


ハワイランキング