特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

バーガーキング 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第23話

 

はい、こんにちは!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200327143334p:image

うっすらと山頂に雪をかぶるマウナ・ケア

東京でも雪だそうですね!

 

ラオウ・コナ(今年の7月くらいに旅行を予定している方はどうなるのでしょうか夫)と

バーバリアン(ハワイ島の皆さんはお元気でしょうか?妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200327143451p:imagef:id:Hawaii_raoukona:20200327143454p:image

まさかの色チェンジレンタカー。

釘ふんじゃっいましたが、レンタカー交換にたどり着き一安心です。

もしかすると、なんかカッコいいスポーツカーに交換されたりするかな?と密かに期待していましたが、同じ車で黒から白に変わっただけでしたとさ。

 

 

さて、少し前までハワイ島到着の初日に「コストコ」で必要な買い物を済ませてしまうと旅が楽ですよ!という記事を書いていましたが、

初日、だいたいハワイ島時間で朝の9時か10時くらいに到着し、入国審査を受け、レンタカーを借りたりするとお昼になります。

なんだかんだとバタバタしてしまいますので、ハワイ島のハッピーなテンションと共にイライラモードになってしまいます。人間やもん。

特に、夜(夜中)に飛行機に乗り、機内食を食べ、到着前に軽い(本当に軽い)機内食を食べる。そのままバタバタとしていると、食事を取るタイミングが無い場合が多いです。

ですが、ハワイ時間のお昼にお昼ご飯を食べないと、さらに時差ボケや疲れが深刻になり易い、と考えますので、できれば食事はしっかり取りましょう!

 

初日ですから、まだ、チェックインできませんので、外食になります。

疲れた身体に優しく、ハワイ島に来たテンションが跳ね上がる食事。この初日の初めの食事の選択は重要ですね!!

 

我が家の場合、

f:id:Hawaii_raoukona:20200327145354p:image

バーガキングに行くことが多いです。

 

ありがたい事に、日本の住んでいるところの比較的近い場所にあるんですよバーガーキング

ですが、やはり昔の記憶というか、若かりし頃ハワイに行き、バーガーキングで盛り上がった世代ですので、ベタですがバーガキングでテンションが上がります。

 

もちろん、ここは

f:id:Hawaii_raoukona:20200327145952p:image

ダブル・ワッパーですよね!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200327150222p:image

驚くほど美味しそうに撮れていないハンバーガー。

本当にすみません。

初日の疲れと空腹のため、とにかくザッと撮った写真なので、まあ、こんなものです。

 

写真では小さく写っていますが、ダブル・ワッパーはかなりの大きさです。

ところで、日本のダブル・ワッパーとハワイのダブル・ワッパーって、同じ大きさですよね?

なんだか、いつも、ハワイの方が大きいと勝手に思ったりしているのですが、たぶん、同じですよね???

 

まあ、いずれにせよ、ダブル・ワッパーひとつでお腹一杯になってしまうお年頃。

昔は、もっと食べられたのに、とても残念ですね・・・・

 

で、帰国してから思ったのですが、今回、外で食べたハンバーガーは、初日のバーガーキングだけでした。

んー、アルティメイト・バーガーとかにも行って紹介しようと考えていたのですが、まあ、良いでしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200327151344p:image

 

それぞれ、『ハワイに来たなあ〜』という食べ物があると思いますので、初日のお昼はお気に入りの食事をとって元気に旅を始めたいですね!

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行