特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

「アウラニ」に行ってみた!その9

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191016191111j:image

 

ラオウ・コナ(さすがに半袖で出かけたら寒かった夫)

バーバリアン(季節と気温に合う服装に悩む妻)です。

 

 

台風被害、その後、どうなっているでしょうか?

大変な状況の方が多いですが、少しでも早く、「普通」と思えるところまで、物事が進んでいくことを願っています。

 

 

 

 

 

「前回までのあらすじ」

アウラニは かき氷さえも ミッキーね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191017002640j:image

 

さてさて、こんな可愛いゲッコー君も歓迎してくれるアウラニ・ディズニー・リゾート。

 

プールや海は、もちろん楽しい時間と経験を提供してくれますが、

やはり、ディズニーといえば

 

「おみやげ」

 

で盛り上がりませんか?

 

アラモアナにあるディズニーストアは、いつも多くの人で賑わっていますから、アウラニでも期待ができますね!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191016235853j:image

「カレパ・ストア」

アウラニの建物の中、ロビーの近くにあり、お土産やちょっとした雑貨などが売っているお店。

アラモアナのディズニーストアを少し小さくした感じの広さです。

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191016235857j:image

「ハレ・マヌ」

服やアクセサリーなどがあり、お洒落ブティックという立ち位置のお店。

「カレパ・ストア」の近く、というか斜め前くらいにあります。

こちらはさらに、こじんまりしたお店です。

 

 

 

 

・・・・あれ?

2軒だけ??

 

ディズニー素人の私が言うのもなんですが、2軒?

しかも、そんなに大きくもないです。

 

「いや、そんなことはないだろう」と、バーバリアンさんがスタッフに聞いてみましたが、どうやら2軒だけみたいです。

日本語の分からないスタッフさんでしたが、お互い、それくらいは分かりますよね。ヒューマン&ヒューマン。

 

 

プールサイドにはシェイブドアイスや

f:id:Hawaii_raoukona:20191017002427j:image

ちょっとしたお店はありますが、建物の中のお店は、先ほどの2軒だけのようです。

 

 

勝手に巨大なディズニーストアがあると想像していた私たちは、意外にも小さい店舗が2つということに驚きを隠せません。

 

なんというか、「アウラニに行ってきました饅頭」や「アウラニの恋人」的なものではないですが、もっとすごい規模と種類があるものと思い込んでいましたね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191017003127j:image

「ハレ・マヌ」は、お店の中を沢山の鳥(模型)が飛び交うお洒落なお店です。

種類は多くはないですが、服やアクセサリーなど、目を引くものが多数ありました。

お土産というより、普通にお店という感じですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191017003957j:image
「カレパ・ストア」の方は、ディズニーキャラクターが描かれたお菓子などが売っており、一般的にいう「お土産屋さん」みたいですね!

 

このお店も、お客さんは、ほぼ日本人という感じでした!

 

ものすごくお土産選びを楽しんでいる方もいれば、

ワイキキ・アラモアナのディズニーストアにも行くか?と言っている方もいました。おそらく、頼まれたお土産が「ディズニーストア」に売っているモノだったのでしょうね。

 

 

とはいえ、アウラニにしかないモノも多いようです。これは見過ごせませんね!

f:id:Hawaii_raoukona:20191018085643j:image

 

 

ちょっと長くなってきたので続きます!

マハロ!

 

 

おまけ

f:id:Hawaii_raoukona:20191017144208j:plain



このディズニー「モノポリー」は、

ものすごく心動かされたのですが、

今回は断念しました。。。無念。

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング