特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVについて P.07 物語を始めるために

f:id:Hawaii_raoukona:20191013184633j:image

みなさん、こんにちは!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について、色々な話を綴っていきます!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191013191820p:image

 

さて、前回まで、海外旅行はどうしても贅沢だと言われてしまうこと、

そして、HGVに対して批判的な方いること、

それは、「お金」ではなく「時間」なのではないか?ということ、

結果、毎年7泊9日の「時間が取れない」ことが、HGVに対する批判になるのでは?

というようなことを書きました。

 

 

HGVだけでなく、マリオットやディズニーなど、実は多くの「タイムシェア」が存在しますが、

おそらく、どの「タイムシェア」も批判的な方はいると思います。

 

そして、おそらく、その批判は、同様に、「お金」ではなく「時間が取れない」ことが発端だと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191014234410j:image

 

旅行、特に海外旅行に行く場合、お金も問題になりますが、

一番、難しいのは「時間」つまり「日程」ではないですか?

 

家族はもちろん友達と行く時も、なかなか難しいと思います。

 

土日や祝日を上手く利用して3泊だったり4泊だったり。

特にハワイのように、「日付変更線」を超えてしまうと、4泊なのに「6日」必要になってしまいます。

 

それをHGVでは、原則、7泊できるのですから、

9日必要なわけです。

もちろん、前にも書きましたが、予約は3泊でも4泊でも良いのです。

しかし、7泊、泊まれるのに3泊だけするのは嫌だと思うのが人情ってヤツですね。

 

ただ、なかなか難しいのが現実です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191015191217j:image

 

「何度も同じ内容の説明だな」

と思っていただけてますか?

 

そうなんです。

毎年、1週間、宿泊できる。

それはもう理解していただいていることでしょうし、

HGVを購入する際にも理解できることです。

 

そして、たとえ3泊5日であっても、

毎年、ハワイに来るための休みを取ることは難しい、ということも容易に理解できるはずなのです

 

 

ところが、たとえば、ハワイ旅行中に、

HGVの説明を聞き、

ハワイが大好きで、

もしくは、とてもハワイが気に入って、

 

毎年、HGVの広い部屋に宿泊できるのなら、

金額的にも大丈夫だし、最高やん!!!

 

となってしまうのです!

 

これがHGVを始め、「タイムシェア」の最大の落とし穴です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191015204839p:image

 

購入金額は、もちろん、分割もできるので、

普通に職についている日本人であれば、

購入は可能です。

*この点については、異論があるかも知れませんが、あくまで一般的で標準的な職業についている日本人であれば、ということで話を進めます。

 

 

そうなると、

ハワイ旅行中

すごく楽しいハワイ

英語が分からなくても何とかなるハワイ

 

しかも、

ホテルのベットとバストイレしかないお部屋とは違い、

 

大きなソファと大きなテレビのあるリビングルーム

大きな台所には大きな冷蔵庫がありビールやジュースをたくさん冷やすことができ、

当然、バストイレがあり、

そして、眠るだけの部屋ベットルームがあるHGV。

 

 

「ここに毎年くるなんて、なんて幸せなんだ!!!」

 

となってしまうと思いませんか?

 

 

「毎年、休みを取ってハワイにくるなんて、なかなか難しい」

という冷静な判断が鈍ってしまう。

それがハワイなのです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191015211208j:image

 

そして、「購入したものの、毎年、休みを取ってハワイに行くなんて、なかなか会社に言い出せない」というストレス、

 

そして、夫婦共働きで、片方だけが「私は休みが取れるけど・・・」というストレス、

 

そして、夫婦の片方が職についている場合、「休みを取ってハワイに行こうよ」といわれるストレス、

 

そして、子どもと行く楽しいハワイのはずが、中学生くらいになると「部活があるし、親と旅行よりも友達と遊びに行く方がいい」といわれるストレスなどなど。

 

 

こういう、「金額」の不満ではなく、子どもの成長などを含む「時間」のストレスが、

最終的に「HGV」への批判になっている場合が多いと感じています。

 

 

 

長くなるので、今回はここまでにします。

マハロ!

 

 


ハワイランキング