特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など

大好きなハワイ島「今昔物語」第8話

f:id:Hawaii_raoukona:20191013142054j:image

アロハ!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第8話です。

 

 

ワイ島のワイコロア・ビーチ・リゾートにある

HGV「キングス・ランド」を紹介しております。

 

どんな位置づけかというと、、、

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191013143351p:image

ふむ、分かりにくい。

少しずつ、お絵かきも上達して行くはずです。はず。

 

 

さて、上記の手書の地図を見ていただいて分かっていただけたら嬉しいですが、

キングスランドは、少し海から離れています。

まあ、ほんの少しですが。

 

ですので、基本的にガーデンビューというかゴルフ場ビューになるのですが、

それじゃあ、南国リゾートの名が廃るので

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191013153217j:image

 

ものすごく良いプールがあります。

 

プールサイドにiPnoneを持って行って水没させたら大変ですから、あまり写真がないのですが、

本当に良いプールです。

 

もちろん、原則的に、キングスランドに宿泊している人しか利用はできませんが、眺めているだけでも良いプールです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191013154037j:image

 

子どもが楽しめるプール、スライダー、砂浜のあるプールや大人だけのプールもあり、良い雰囲気です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191013154727j:image

 

ジャグジー(ホットタブ)もありますよ!

部屋のお風呂に浸かるのもよいですが、温かいジャグジーで身体をほぐすのも気持ち良いです。

 

以前、ハワイ島に来る欧米人の多くは、ジャグジーが『熱い!』といって、

数秒、入ればすぐに出ていました。

ゆっくりジャグジーに浸かっているのは、日本人ばかりで、お風呂がわりに良く利用していたものです。

 

ところが、最近、温かいお湯に浸かるのは身体に良い、という風なテレビ番組か何かがあったのでしょうか、

欧米人がジャグジーにゆっくり浸かるようになりました。

 

この10年間の変化の一つと感じています。

 

まー、狭いジャグジーに入っていると、外人さんが話しかけてくる話しかけてくる。

英会話の練習にはなるのでしょうが、まー、茹ってくるし、英語分からんし、違う汗がでまくります!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191013155338p:image

 

時間によっては、混む時もありますが、基本的にはのんびり過ごせます。

 

私はお昼寝をしてしまって、欧米人のおばあちゃんたちに

「あの子、熟睡しているわw」

と笑われていたようです。

オッサンだから。いい歳したオッサンだから。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191013175144j:image

曜日と時間によっては、シェイブドアイスのサービスも!

これは嬉しいですね!!

 

 

 

ワイ島にも沢山のホテル、コンドミニアムがあり、それぞれ素晴らしいプールがあります。

 

日本人は南国リゾートといえば「海が見えるホテル!」となってしまいますが、

ガーデンビューと静かなプールという組み合わせも、なかなか良いものですよ!

 

それでは、今回はここまでです。

マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!

 


ハワイランキング