特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

大好きなハワイ島「今昔物語」第9話

f:id:Hawaii_raoukona:20191014181540p:image

アロハ!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第9話です。

 

 

ワイ島のワイコロア・ビーチ・リゾートにある

HGV「キングス・ランド」を紹介しております。

 

前回はプールの紹介をさせていただきました。

あまり写真がなくて申し訳ないですが、

まあ、あまりプールで写真を撮るのもなんですし、

iPhoneを水没させたら大変ですからね!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191014205356j:image

10年前は、この写真の建物(受付の隣、プールの横)で映画などを上映したり、

いろいろなイベントを行っていたのですが、

 

基本、のんびりと過ごしたい人が多いことと、部屋のテレビがすごく大きいので、欧米人が足を運ばないことと、

 

基本、日本語字幕なしでは、私のような日本人には無理、

 

ということで、映画の上映などをやめ、

今は、HGVの説明・販売をする場所になってしまいました。

 

10年間の変化で残念な部分ですね。一度も映画を見に行ったことは無いですが・・・

 

 

しかしながら、毎日、いろいろなイベントは行われています。

これは他のホテルでも同じかもしれませんね。

 

たとえば、前回も載せた

f:id:Hawaii_raoukona:20191014224916j:image

シェイブドアイスがあったり、

ヨガ教室があったり、

フラダンスショーがあったり、

 

曜日によってイベントがあるようなので、時間を合わせて見物したり挑戦してみても良いですね。

 

ただし、子ども(ケイキ)のイベントは、結構早く、定員になってしまうようなので

注意してくださいね。

 

 

なお、フラダンショーは、プロとしてショーを見せていることや、フラッシュが危険なことなどの理由からか、動画撮影も写真撮影も禁止されています。

 

スマホなどで撮っていると、非難の眼差しで見られるので御注意を!

 

ショーが終わると、ダンサーの方と一緒に写真撮影ができる時間を取ってくれますので、その時に写真を撮るようにして下さいね。

f:id:Hawaii_raoukona:20191014231137j:image

人が多かったので、遠くから撮影。

 

10年見ていると、メンバーが少し変わったり、若く新人だった人が、ものすごく上手くなっていたりします。

同じところに行くのは、こういう変化が楽しいのでしょうね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191014233001j:image

ヨガ教室は、早朝ですが、青空の下、芝生の上で、

ゆっくりと身体を動かすのは気持ちの良いものです。

素人でも参加できますので、動きやすい服装で、気軽に参加してみて下さい!

 

ただ、ヨガマットに限りがあるので、早めに行くか、バスタオル持っていくのが良いかもしれません。

 

 

 

日本語の分かるスタッフさんがいてくれるので、

安心して楽しめる「キングス・ランド」。

 

10年前から、ずっと変わらず、素敵な場所です。

機会があれば、ぜひ!

 

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング