特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVについて P.05 物語を始めるために

f:id:Hawaii_raoukona:20191008115552j:image

みなさん、こんにちは!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について、色々な話を綴っていきます!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191008115638j:image

 

前回まで、HGVのコンドミニアムを購入と

毎年、維持管理費が必要だというお話をしました。

 

今回は、海外旅行やHGVについての私の考えを書こうと思います。

 

 

何度もしつこく書いていますが、私はHGVの会社の人間ではないので、ワザとHGVを良く見せることも、逆に、ワザとHGVを酷く書く気もありません。

 

 

「海外旅行に行くのはお金がかかる」というのは、どうしようもない事実です。

捏造も偽造もなく、お金がかかるのは事実ですね。

だから、海外旅行は「贅沢」とされます。

 

「海外旅行」というだけで「贅沢」という烙印が押されますね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191010181723j:image

 

 

ところが、「趣味」にお金をかけても、「ステキですね!」とか「没頭できる趣味をお持ちで、羨ましいですね!」という風になります。

 

ゴルフが趣味ですとか、釣りが趣味です、登山が趣味です、ジムに通って身体づくりをするのが趣味です、ドライブが好きです、

お城めぐりをしています、御朱印を集めています、マラソンが趣味です、ウォーキングが趣味です、ヨガにハマっています、英語学習に専念しています、キャンプが好きです、温泉巡りが趣味です、ネットゲームが好きです、本を読むのが好きです、タピオカを毎日飲んでいます、などなど。

 

どれも「お金」は、かかりますよね。

 

私たちは、完全に海外旅行というか「ハワイ」に行くことが「趣味」ですから、いろいろなことを「趣味」のために我慢したりしています。

 

 

それでも、HGVの方が高額だと言われそうですが、ずっとトータルすれば、そんなに飛び抜けて高額になるとは考えません。

それに夫婦二人の趣味ですから二人分になりますしね。

 

 

たとえば、釣りの趣味でも、はじめは道具集めから、服などの装備、釣り場に行く旅費交通費など、それを一生の趣味とするなら、

それなりの金額はかかるでしょう。

ゴルフの趣味を例に挙げれば、もっとわかりやすいと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191008133955j:image

 

もちろん、「趣味を持つこと自体が贅沢」と言われれば、どうしようもないですが、

せっかくの人生で、無理のない範囲で楽しむのは良いことだと思っています。

 

 

それでも、海外旅行は贅沢だ!という人はいます。

ましてや、HGVなんて!という人も少なからずいるようです。

 

私としては、ゴルフが趣味というのも良いことだと思いますし、パチンコや競馬も無茶でなければ良いでしょう。タピオカを毎日飲むのも身体に悪くなければ良いと思います。

 

なのに、「海外旅行」を「趣味」や「リフレッシュ」とは絶対に認めない方がいますね。

なかには、HGVをとても悪く書く方もいらっしゃいます。

お互い、理解し合えないのは残念ですが、これは仕方ないことなのかも知れません。

 

私は、そうした「海外旅行」や「HGV」を認めない理由は、

実は「贅沢」というか「お金」の問題ではなく、

 

「時間」

 

だと考えています。

 

 

このあたりを次回、記事にしたいと思います。

ちょっと面白くない内容でしたが!マハロ!

 


ハワイランキング