特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGV オーナーとして

HGVについて P.11  物語をはじめるために

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024201857j:image

みなさん、こんにちは!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について、色々な話を綴っていきます!

 

 

前回まで、海外旅行・HGVは贅沢だと言われ、HGVに批判的な人がおり、その批判は「お金」の問題よりも「時間」の問題であり、毎年ハワイに行くために会社を休めないのに、HGV購入時にはそれを忘れてしまうくらい盛り上がってしまうし、いざ、行こうとしても、日本人がハワイに行ける日程は飛行機代が高い!しかも、行きたい時にHGVの予約が取れない場合があり、それは普通の国内温泉旅行と同じなんだけど、だって9ヶ月前とか1年前に予約なんかできないし、結局、ハワイに行けないストレスのはけぐちがHGV批判につながってるのではないか?というお話でした。

 

この「あらすじ」は、もう、ダメですよね?

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024202157j:image

 

さて、数回に渡って、HGVがネット上などで「批判」されている理由の一つだと考えられることを書いてきました。

 

もちろん、他にも不満はあるでしょうし、「こういうところが嫌なんだ!詐欺みたいなんだ!」という方もいるでしょう。

 

 

私が10年間「オーナーさまw」をやってきた中で、「どうなの?」ということは、もっと色々あります。

時間をかけて、少しずつ記事にしていきます。

 

 

 

ですが、私たちは、HGVをメッチャ楽しんでいます!

 

ハッキリ言って、HGVの「オーナーたまっw」になっていなければ、

「ハワイ島」には一生で一度も行っていなかったでしょうし、

またいつか記事にできたら良いですが、「ラスベガス」にも一生行かなかったでしょう。

 

 

毎日のように夫婦で「ハワイ」の話をして笑顔になれる時間もなかったでしょうし、

 

 

何よりも

 

こうして「ブログ」を始めて、皆さんの貴重なお時間の数分をいただき、目を通していただけるなんて光栄な経験をすることは、

一生なかったと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024203317j:image

 

 

繰り返しになりますが、

私には、HGVに対して不満があり、批判する方々の気持ちは、ものすごく分かります。

 

もちろん、数回に渡って書いた内容以外の不満は沢山あるでしょう。

 

 

ただ、今回、書かせていただいた内容、

 

つまり、「真面目な日本人にとって、仕事は、なかなか休めない」「行きたい時」は皆さん一緒だから行けない。9ヶ月前になんか予約できない、

 

そして、「夫婦や子どもとハワイを楽しむ人生を歩んでいきたいのに、それができない悔しさ

 

といった不満は、

HGVの「購入金額」の不満なのではなく、

「時間」の不満なんだ、

ということを分かっていただければ嬉しいなと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024205833p:image

 

もちろん「批判するのをやめて下さい!」

とは言いません。

 

的を射た批判は、物事を「改善」に向かわせますので、しっかりとした批判はあるべきだと思います。

 

 

ただ、一応、お伝えしたいこととして

単なる誹謗中傷は、HGVを楽しんでいる「オーナーたち」にとって、とても悲しいことなんだ、という事実だけはお伝えしておきます。

とくに、私の知っている高齢なオーナーさんたちにとっては。

だって、普通に自分が好きなものを根拠なしに誹謗中傷されたら、普通に悲しいですよね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024232357j:image

 

「お!批判をやめる気か?」

と思いましたか?

 

いいえ

 

批判するところは批判しますよ!

だって、それも「オーナーさーまーっw」の役割ですから!

 

ただ、何度も言っていますが、

無理に褒めることも

無理に批判することもしません。

 

普通に「オーナー10年組」としてHGVのことを書いていきたいと思います!

 

ですので、これからも

「特別なハワイを日常のHawaiiへ」の

「HGV」に目を通していただければ嬉しいです!

 

それでは、マハロ!


ハワイランキング