特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

「アウラニ」に行ってみた! その7

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191014012842j:image

 

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

10月12日の台風で被害に遭われた方々の御冥福と1日でも早く普通の生活に戻ることができるように心から願っております。

 

 

被害状況から、試合をするべきではないんじゃないかな?

と思っていたラグビーワールドカップ(10月13日)。

いろいろな思いはありますが、

ここは正直に日本の勝利を喜びたいです。

選手の皆さん、選手のご家族、関係者の皆さん、

本当におめでとうございます!

そして、本当にありがとうございます!

 

テレビの前ではありますが、決勝リーグ、全力で応援させていただきます!

特に、上記写真の左側。

ワールドカップのシンボルマークが書かれたハイネケンは、

今や、超レアのはず。

これで祝杯を挙げられますように!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191010190618j:plain

 

ところで、私ごとではございますが、

この「特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログの

「読者」登録をしていただいている方が

「100名」を超えたようです!!!

本当にありがとうございます。
 

多くの方に大好きなハワイの細かく大雑把な(マニアックな?)情報をお届けしたいと思い、

「ハワイランキング」にも参加してみたのですが、

ランキング上位に行くのは難しいので、どういう風にしたら皆さんの目に届くかな?

と悩んでいました。

 

ですが、「読者」登録を沢山の方にしていただいており、本当に嬉しいです。

お洒落パンケーキや行列のできるトートバックの話などはあまり出てきませんが、

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191014020218j:image

「前回までのあらすじ」

アウラニ・ディズニー・リゾートを楽しんでいる(見学のみ)。

 

 

さてさて、アウラニ!

以前もお伝えしましたが、2019年9月上旬時点で、プールの一部と庭の一部の改修工事(リノベーションというらしいです)をしているので、少し残念ですが、

それでも十分楽しめますのでご安心を!

 

日本の温泉旅館であれば、少し歴史を感じさせるような「古さ」が味になるのですが、

やはりこういうコンドミニアム&ホテルは、リノベーションを繰り返し、

常に新しさを維持しないとダメなのでしょうね。

 

特にディズニーですから、

「何度きても、いつも新しい出会いと驚き、そして、冒険」

が求められるのでしょう。

 

そう考えると、「みんなを楽しませる」というのは、なかなか大変なお仕事ですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191014151029j:plain

のんびりと池の「鯉」を眺めながら、心地良い風を感じられます。

若干、日本と同じやん?と思うかもしれませんが、

そこはやはりハワイ!良い感じですよ。

 

緑色のフェンスがリノベーション中の場所。

工事中で入れない場所はありますが、それでもゆっくり散歩するには十分な広さですので、

「リノベーション中だから、他のホテルに行く」という選択をする必要はないと思います。
 

アウラニ・ディズニー・リゾートのプールからみたホテル。広いプールとヤシの木の向こうに、ディズニーらしいホテルが建っている。

アウラニ・ディズニー・リゾート

プールからホテルを眺めるても素敵ですね。

広々としたプールで、皆さん、思い思いに楽しんでおられます。

 

ワイキキのプールだと沢山の人でごった返している!

というイメージですが、

こちらはのんびりとできそうですね。

(*もちろん、時期や時間にも影響されると思います。)

 

大人専用のプールもあったようなので、

お子さんと一緒の場合は、子どもが入れるプールで大はしゃぎできますね!

大人だけで行く場合は、大人だけのプールでのんびり大人な時間を過ごせそうです。

 

 

 

今回は、台風のことやラグビーのこと、そして、個人的な感謝を書いたので、

記事が長くなってしまいましたので、この辺りで。

 

それでは、マハロ!

 

 

あっ!!!



ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング