特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

オアフ島での思い出 お正月ですからね。

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20191231003636j:image

 

ラオウ・コナ(令和2年、皆さん飲みすぎていませんか?夫)と

バーバリアン(令和2年、どうしてお猪口一杯で夫が酔っ払っているのか謎な妻)です。

 

 

新年、明けたばかりなので、色々、普段、書かないような話を広げていくのも良いなと思うのですが、

かと言って、ハワイのブログだしなあ、という葛藤がありますよね。

まあ、もちろん、葛藤というほどのものではなく、単純に、違う話を始めたら、思いっきり、違うブログになってしまいそうなので、

まあ、通常運転をしていこうと思います。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191231003729p:image

とはいえ、あまりにお正月気分ではないのも好きではないので、少しそれらしいお話を。

 

皆さんは、お正月を海外で過ごされたことはありますか?

 

もちろん、日本以外にお住まいの方や、以前、日本以外の場所で暮らしていた方は、お正月を海外で過ごした経験があるでしょう。

 

私は、無いですね。

一度、「ハワイでお正月」という、ベタな芸能人にありそうな体験をしてみたいとは思っていますが、無いですね。

実際、昔ほどでは無いようですが、たくさんの芸能人が、お正月をハワイ(オアフ)で過ごしているようですね。

ただ、ハワイ(オアフ)だと、日本人が多すぎるので、オーストラリアに行く芸能人さんも多いそうです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191231005124p:image

 

もちろん、お正月以外でも、ハワイ(オアフ)であれば、芸能人に会うことは多いです。

 

誰に会った!ということは言いませんが、一度、結構有名な若い女性の歌手の方に会いました。

 

ええ、たぶん、私くらいの年齢であれば、ほとんどの方は知っていると思います。紅白とかにも出ておられますし。

 

ただ、本当に申し訳ないのですが、私たち夫婦は、芸能人さん、とくに若い方に「うとい」のですよね。

私は、すぐに「あっ」と気付いたのですが、お名前がまったく分からない。忘れたのではなく、まったく知らなかったんです。

あの歌手の人だ!というのは分かっても、まったく名前を知らない。まあ、そういう感じなんです。本当に、申し訳なかったです。

 

もちろん、ハワイですから日本人もいっぱいいたのですが、皆さん、ハワイ旅行に集中していて、意外なほど芸能人に気づかないのですよね。

まあ、外国で声をかけるのは失礼かな、プライベートで遊んでいるときにサインとか失礼かな?ということもあると思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191231010412p:image

 

ですが、気付いてしまうと、微妙な空気が流れますよね?

ご本人は座っておられたのですが、唯一、私だけが気づいたのです。

まわりの大勢の日本人は気づかない。いや、アジアの方にも人気があると思うのですが、誰も気づかない。

 

あなたなら、どうしますか?

 

瞬時に頭をフル回転させて悩みました。

これは、声をかけるべきでは無いか?

「私は、歌手である貴女に気づきましたよ!これからも頑張ってくださいね!日本に帰ったら、速攻で、CD買いますね!!」

ということをお伝えするのが、その方も喜ぶのでは無いか?

活躍しているのですから、その頑張りを証明すべく、お声がけさせてもらう。それも一つではないかと。

 

ですが、もし、私が声をかけた場合、まわりの日本人、アジア人が気づいたら、ちょっとした騒動が起こってしまうのでは無いか?

そこまで考えました。ええ、それくらいのレベルの方です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191231010624p:image

 

とはいえ、名前が分からない。

テレビでは見たことがあります。色々と、キーワードも出てきます。ですが、名前を知らないのですから、声のかけようがありませんね。

 

というふうに考えていると、その女性の隣に座っている方と目が合いました。

おそらく、マネージャーさんでしょうね。

つまり、仕事でオアフにきて、少しの自由時間だったのでしょう。

 

若い女性なので、他の日本の若い女性に混じってしまえば、なかなか気づきません。

ましてや、芸能人がいると考えずに、ハワイ旅行に集中していたら気づきませんよね。

 

それなのに気づいた私。気づいたことに気づいたマネージャーさん。

目と目で通じ合いましたね、その瞬間。

明かに、マネージャーさんは、「声を掛けてもいいよ」ということを目で伝えています。

 

ああ、そうか、なるほど。

確かに有名なのに、まったく気づかれない。これは、ちょっぴり残念な感じになっていたのかも知れません。

輝ける芸能人、成功し紅白にまで出ている歌手。まわりが騒ぐのは当たり前のことです。

 

 

 

しかし、その瞬間、声をかけることを断念しました。

マネージャーさん的には、もしかしたら声を掛けて励まして欲しかったのかもしれません。

ですが、その方の名前も知らないオッサンに声をかけられて「頑張ってください!」て言われても、余計に若いハートが傷つきませんか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191231012448p:image

 

今でも、テレビでその方を見ると、陰ながら応援しています。

 

皆さんも、オアフ島ワイキキに行った場合、結構、芸能人の方に会う場合があります。

声をかけるかどうか悩みますよね。

ですが、まあ、声を掛けないのが正解かなと思っています。

何か危険なことになっては大変ですからね。

 

 

むしろ、カメラが回っていて、撮影している時には、声をかける方が良いかもしれませんね。

映像的にも、その方が写りが良いでしょう。

 

ちょっとした、オアフ島の思い出でした。

 

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 

ブロトピ:海外旅行