特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

オアフ島の思い出 その2

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20200101014730j:image

ラオウ・コナ(え?もう3日?な夫) と

バーバリアン (お節の黒豆、連続大成功中の妻)です!

 

お正月、いかがお過ごしですか?

飲み過ぎ、食べ過ぎていませんか?

毎年、お餅の事故が多いので気をつけましょうね!

 

さてさて、お正月ですので、カテゴリーに縛られない自由を謳歌しながら「オアフ島の思い出」を正月気分でお伝えしていきます!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200101020802j:image

 

前回は、オアフ島で見つけた、結構、有名な歌手の方に声をかけなかったお話をしました。

 

だって、名前知らなかったんだもん!

 

正直に言って、今でも知らないんだもん!

 

 

『教訓』

ワイキキに行く時は、ある程度、芸能人情報を知っておくと楽しい。

もしくは、まったく芸能人に興味を持たない。

 

私は後者ですね。

 

実際、声はかけない方が良いと思います。

プライベートでハワイを楽しんでいるのに

「仕事」の電話がかかってきたらイヤですよね?

それと一緒でしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200101022622j:image

 

さて、前回、「お正月を海外で過ごしたことがあるか?」という話をしました。

 

私は無いです。

皆さんはどうですか?

というか、お正月を海外で過ごすのって、どうなのでしょうね?

憧れはしますが、実際は、どんな感じでしょうね?

 

 

昔、一度だけ、スキー場でお正月を迎えたことはあります。

行く前は、スキー場でお正月!!

と喜んでいたのですが、昔の話なので、スキー場には何もなく、すごく寂しいお正月でした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200101023326j:image

 

そんな感じなので、ちょっとトラウマ的なアレで、お正月は家にいたいなあと思ったりもしますが、

一度くらいはハワイでお正月を過ごしたいなあ

と思っています。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200101023623j:image

 

実は、「クリスマス」は一度、海外で過ごしたことがあるのです。

し・か・も、ワイキキで!!

 

 

『すげー!』という声が聞こえてきそうですね!!

 

ええ、ええ、すごいでしょう!!

クリスマスにハワイ、ワイキキですからね!!!

 

いやもう、なんていうんですか?

最の高? 

セレブリティ?

年末の忙しい時に暇だな?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200101141542j:image

 

まあ、いろんな感想はあるでしょうが、

ちょっと心にグッサリ刺さるものもある感じですが

とにかく、

クリスマスにワイキキに行ったことはあります。

 

そう、「クリスマス」です。

 

つまり、12月25日。

 

ええ、そうです。クリスマス・12月25日。

 

 

一般的に

『クリスマスやー!サンタさん!!トナカイ!!

ケンタッキー!!!』

と騒ぐのは、

クリスマス・イブ「12月24日」ですよね!

 

基本的に

クリスマス「12月25日」、

キリスト教圏の方々は、

家族で静かに過ごすそうです!

 

 

最近のワイキキは知りませんが、

私たちが行ったクリスマスのワイキキ。

クリスマスの装飾は残っていたものの、

結構、お店も閉まっていましてね、

 

ああ、これは、やらかしたな・・・

 

と、静かな「クリスマス」のワイキキを堪能したわけです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200101235854j:image

 

まあ、今のワイキキは知りません。

スマホで写真が撮れて、SNSで情報が瞬時に拡散され、インスタ映えのために食べ切れない料理を注文する世界。

「クリスマス」でも、街は何かのために大賑わいしているかも知れませんね。

とはいえ、12月25日の「クリスマス」にワイキキに到着する方は、ちょっとクリスマス気分を抑えながら行く方が良いと思います。

 

 

まあ、私たちのクリスマス・ハワイは、12月25日到着、お正月前に帰国、という日程だったので、

全力のクリスマスを感じることなく、

しかも、ニューイヤー気分を味わう事もなく

ハワイ旅行を終えてしまったわけです。

 

こちらの勝手な想像と、かなりのギャップがあり、かなり残念な「クリスマス」ハワイの旅になってしまいましたというお話でした。

 

 

『教訓』

イメージを膨らまし過ぎると火傷する。

あと、「クリスマス」と「ケンタッキー」が濃密に繋がるのは日本だけ。

 

それでは、良いお正月を!

マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています!

ポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

ブロトピ:海外旅行