特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

令和二年 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

f:id:Hawaii_raoukona:20191228222723j:image

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

今年もよろしくお願いします!

 

令和二年も良い年でありますように!!

 

 

「ハワイ」のブログなので

HAPPY  NEW  YEAR!!

って感じで初めても良かったのですが、

スペル間違えたりしたら恥ずかしいので、あえて、

普通にご挨拶してみました!

・・・合ってますよね??

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191228223336j:image

 

さて、新年早々、英語力の不安を露呈してしまいましたが、

昨年は、このブログに目を通してくださっている皆様に、本当にお世話になりました。

 

新年を迎えたとはいえ、ブログの内容には変化はなく、今まで通り、のんびりハワイを旅行する話になりますが、

今年も昨年同様、よろしくお願いします。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191230010619j:image

 

では、新年ですので、今年の目標を、かなり大きめに発表しておこうと思います!

 

 

では、僭越ながら、発表させて頂きます。

 

今年の目標!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191228224511j:image

ハワイ旅行に行き、ブログの収益で

「モンスター」を1本、買えるように頑張る!!

 

ふむ、壮大な目標。

おそらく、実現はできませんが、

夢は大きく頑張っていきたいと思います!

 

 

ところで

f:id:Hawaii_raoukona:20191229174724j:image

新年、1番目の写真。

 

日本では「富士山」の頂上から、ちょうど朝陽が昇る瞬間を

ダイヤモンド富士

と言いますよね!

 

日本人なら誰でも

「めっちゃ、おめでたい!!」

と感じるでしょう。

 

 

で、とてもタイミングが良かったので、

ワイ島の最高峰、4,000メートルを越える

「マウナ・ケア」

の頂上から朝陽が昇る

 

『ダイヤモンド・マウナ・ケア』

 

の撮影に成功した訳ですよ!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191230001155j:image

マウナ・ケアの山頂から昇る朝陽。

 

広大な常夏のハワイ島で、

山頂に雪が積もる、

ワイ島独特の気候を印象づける雄大で神聖なる山、

マウナ・ケア。

その山頂から、今日一日を照らし、見守り、暖かく包む、はじまりの日の出。

 

最高峰の山頂から姿を現す太陽に、

人は自然に感謝し、祈りを捧げます。

今日も良い日でありますように。

 

 

そんな感激を与えてくれる日の出ですね!

f:id:Hawaii_raoukona:20191230001155j:image

本当に素晴らしいです!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191230001155j:image

・・・

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191230001155j:image

・・・太陽デカくね?

 

いや、ボクらの太陽は1つなので、

ワイ島の太陽だけが大きい訳は無いのですが、

この写真だと、もの凄く太陽が大きいです!

 

とても「めでたい!」感じなので、お気に入りなのですが、

マウナ・ケアを呑み込むような圧倒感のある太陽ですよね。

 

やはり

f:id:Hawaii_raoukona:20191230003306j:image

こちらの方が、バランス的には良い感じでしょうか?

 

いずれにせよ、

今年も、どうぞよろしくお願いします!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191230003818j:image

さて、ブログの予定としては、

 

令和元年9月の「オアフ島旅行記」が、もう少し続きます。

 

ワイ島の「今昔物語」もまだまだ続きますし、

「ハワイ島旅行記」もお伝えしていきます!

 

そして、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)の話も、今年は、どんどん書いていこうと思います。

 

そして、違うカテゴリーも増やしていけたら嬉しいですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191230005127j:image

 

また、ハワイ島に行く予定のある方からリクエストが有れば、お応えできる範囲でお応えしていきたいと思います。

 

とはいえ、ハワイ島のことは、ほとんど知りません。

ですが、何かお役に立てる情報があるかも知れません。

ですので、コメントなどいただければ嬉しいです。

 

もちろん、分からないことは正直に分からないとお応えしますので、その点はご了承ください。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191230005918j:image

 

ところで、目標にブログの収益を掲げました。

正直、お金はありませんので、ハワイ島などへの旅行には行きますが、

それこそ流行っているパンケーキや新しいレストラン情報などは、金銭的に難しいです。

 

ですので、もし今後、ブログで収益が入るようなことになれば、その分はハワイ島で使わせていただき、情報として記事にさせていただきたいと考えています。

とはいえ、収益は無理っぽいのですが、こういう話を載せる機会がないので、今回、お伝えしておきました。

 

 

兎にも角にも、皆様もお身体には十分気をつけて、

令和二年を良い年にして楽しく過ごしましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191230011235j:image

『よろしくね!』

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 

ブロトピ:海外旅行