特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

今年のHGVの利用方法について 5

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201001212151j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

中秋の名月、綺麗でしたね(^-^)

改めて綺麗なものだと感動しました😊

月を愛でる年齢になったということでしょうか?

月見団子は買えませんでした。。。

 

ワイ島旅行記はこちらへ

 

 

さて、今年のHGV。海外に行けないのだから仕方がないですが、なかなか悩みの種ですね。

 

 HGVはポイント制。ポイントは毎年使うのが原則。

だけど、使えない。

使えないポイントは来年に繰り越すことができますが、ポイントを繰り越すためのお金が必要になります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201001213102j:image

 

とはいえ、手数料がかかっても、繰り越さないと勿体ない。1週間、宿泊できる権利を流してしまうのは、あまりに勿体ないです。

 

ですが、今年は海外に行けない。

いや、まあ、私たちは今年の2月にハワイ島に行っていますので良いですが、今年の状況なら、普通、行けてないですよね?

 

で、ルール通りに「来年に繰り越す手数料」を取るのは、流石に忍びないと思うのが人情というものです。

今年に限っては、無料で繰り越しができるそうです。

あくまで、噂ですけどね!!

 

実際にHGVに聞いたわけでは無いので、ちゃんと聞いてからご報告しますね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201001214033j:image

 

まあ、いずれにせよ、オーナーさまたちにとって、今年、海外旅行に行けないストレスが爆発するのでしょうが、これ、大変だろうな、と思います。

だって皆さん、海外旅行に行けるようになれば、予約して、例年以上に旅行に行くでしょう?繰り返したポイントも豊富にあるわけですし。そうなると、争奪戦になって、なかなか予約が取れなくなると推測されます。

 

当分は混乱するでしょうね。

行けないのも大変、行けるようになっても大変。

しばらくはこんな状況が続くのでしょうね!

 

コナ・コーヒーのお話はnoteにて!

 

それでは続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行