特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

今年のHGV利用法について4

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201001144609j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

10月!!

10月になれば、色々なことが大きく変わる!

と思っていましたが、あまり変わりませんでしたね。

 

ちなみにハワイ島旅行記はこちらへ

 

ベトナムの方では大きく動き出しているとか。

リゾート関係も速度というか温度差が出て来るかも知れませんね。

指定感染症から2類感染症になれば、少しは落ち着くでしょうか?たとえば、結核は怖い感染症ですが、適切に共生しているのが現実です。

日本もアメリカも、無意味な政治争いができる平和に感謝し、有意義な事柄に時間を使って欲しいものです。まあ、マスコミという神様的存在がお金にしか興味がないので仕方ないですが。

とまあ、こんな話はどうでも良いのですが、

HGVの今年の利用法は、なかなか、頭を悩ませますね!

f:id:Hawaii_raoukona:20201001145536j:image

 

一番良いのは、HGVに電話して相談することです。

 

良い面と悪い面があるのが、ネットでの情報交換ですね!

HGVのシステムは、何年かかっても分かりません!

だって、ルールは変わるものですから!

 

ですから、ネットで情報交換をしても、それが今、正しい情報なのか?ということを調べなければなりません。

昔の情報だったら、今とは違う場合が多いです。

それに怒っても始まりませんからね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201001150011j:image

 

また、オーナーさまでも、勘違いしていたり、あやふや情報だったりします。人間やもん!

 

思いっきり勘違いされていることや、間違った認識をされていても、オーナー同士だと、あれ?そうだったっけ?となり、結果、怪しい情報だけが迷走します。

これは誰も得しませんね。

 

また、HGVのスタッフでも、認識があやふやな場合があります。これも外資系特有の情報が共有されないという弊害なのでしょうが、困ったものですね。

 

またまた、ネット上で細かい情報を流してくださるオーナーさまには感謝ですが、かといって、その情報が、私に適合するかは分かりません。

HGVという特殊な商売は、時期や人によって、条件が変わってきます。

ですから、あの人はこう言っていた!という文句は通用しない場合が多いですよね。

あの人はそうでも、この人は違う。そういう世界です。多様性を認める社会?ん?違う??

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201001151024j:image

 

とにかく、今年のようなイレギュラーな年は、他の人がどうのこうのよりも、しっかりと自分に合った利用法を考えましょうね!

 

 

コナコーヒーの話をnoteでしています。

 

それでは続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行