特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVとRCI 4

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200925000849j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

ワイ島旅行記はこちらで!

 

 

昨日は何故か暑かったです。体温調整が狂っているのか?それでも元気にいきましょう!

 

さて、RCI。もっと調べてから情報を流せ!と思われている方も多いでしょう。

 

しかし、HGV以外の方が、どのようにRCIを使えるのかを存じ上げていませんし、全部を調べるのは無理ですよね。

 

ですので、HGVオーナーがRCIを使うとこんな感じですよ!というご紹介です😊

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200925001451j:image

 

日本にも結構、宿泊できるホテル・コンドミニアムがあります。今は海外が難しいので、国内でRCIに参加しているホテルへの宿泊が大人気のようですね。

 

ですので、後日、海外旅行に行けるようになった時に、どんなところに泊まれるか?と調べてみると、ドバイとかも行けそうです!

 

エミレーツに乗ってドバイとか良いですよね!

エコノミーしか乗れませんが、それでも良い感じでしょう!

ただ、ドバイ!

すごいらしいのですが、いまいち、ピンと来ませんね?どういう風な楽しみ方があるのか?情報入手不足ですね。

一度は行ってみたいですが、ちょっと保留。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200925002255j:image

 

ちなみに、HGVオーナーが、RCIでホテルに宿泊する場合、HGVのポイントをそのまま使います

 

ですから、たとえば、1週間、ワンベットルームで4000ポイント、という感じです。

ポイントは変動するようですので、各自、チェックしてみてください。

 

ただ、RCIに宿泊するには予約手数料が必要になります。シンガポール・ドルでのやり取りで、だいたい、日本円になおすと2万7千円くらいでしょうか。これも為替で変動します。

 

ですので、HGVオーナーがRCIで宿泊する場合、予約手数料3万円弱とHGVのポイントが必要になります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200925065512j:image

 

HGVであればポイントだけで宿泊できますが(もちろん、宿泊税のようなものはかかります)、

RCIに泊まる時は3万円弱とポイントが必要、ということですね(宿泊税のようなものはかかります)。

 

ただ、世界中のホテルに泊まれるのは良いですよね!

たとえば、南アフリカとか!

 

まあ、そもそも、RCIに電話で予約する場合、

シンガポールに電話が繋がっているみたいなので、

なんか、国際的ですよね!

 

 

ワイ島の話はnoteにて!

 

 

それでは続きます。マハロ

f:id:Hawaii_raoukona:20200925070130j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行