特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVとRCI 3 お知らせ!

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200924113330j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

少しずつ秋ですね♪

 

ワイ島旅行記はnoteさんで綴っています(新作)

もちろん無料ですので、ご気軽に!

 

ところで皆さん、4連休はいかがお過ごしでしたか?ゴールデンウイークならぬシルバーウイークでしたね。

 

どこもかしこも大渋滞で大賑わいだったようです。

 

マスコミ信者の方は自粛してステイホームされていたのでしょうが、そろそろ、マスクや人同士の距離感という対策に慣れ、新型コロナと共生への道が開けてきたのかもしれませんね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200924115657j:image

 

さて、RCI

RCIのシステム自体は、前回の説明で終了させていただきます。

 

どのようにRCIの会員になるかは分かりません。

HVGのオーナーは、自動的?にRCIの会員になるようです。ですから、RCI自体のことは良くわかっていないのですよね!

 

おそらく、他のタイムシェアをお持ちの方もRCI会員になっているのでしょう。

直接、RCIの会員になれるかどうかは不明です。

 

ですので、HGVのオーナーが、RCIを利用すると、どんな感じになるのか?ということしかお伝えできません!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200924122141j:image

 

まず、RCIで宿泊できる場所なのですが、検索してみると日本国内にも多数あるようですね。九州方面は今のところないようですが、京都とか(満室)。

 

うん、RCIの方にお電話をして、京都の宿泊を調べてもらったのですが、うん、満室。

 

いや、確かに、各ホテルやリゾートの「割り当て」がありますよね。

 

たとえば、100室あるホテル。普通の宿泊客やツアーなどに部屋を割り当てます。そこから考えて、「じゃあ、RCI会員には5室用意しておこう」。おそらく、こういう感じではないでしょうか?

 

ですから、人気のある京都なんかは、満室になりますよね!

 

自粛とは?ステイホームとは??

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200924123039j:image

 

でのまあ、将来的には、RCIで海外に宿泊するのも良いですよね!

 

ドバイとか!

 

という感じで続きます。マハロ

 

 

 

ワイ島関連のお話はnoteにて!

 

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行