特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVとRCI 2 お知らせ!

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200923110850j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

**お知らせ!**

「コメント欄」でスターと返信コメントができなくなっています。

いつもコメントをいただいた時には、返信コメントをしているのですが、それができないので困っています。原因がわからないので、色々とイジっている最中です。

申し訳ないですが、Twitterかnoteにコメントいただけますよう、よろしくお願いします。

 

 

ワイ島の記事(新作)をnoteさんで書いています!もちろん無料です♪

 

 

 

 

さて、HGVのオーナーさまになると、自動的にRCIの会員になれるわけですが、ぶっちゃけ、RCI自体が良く分かりませんよね?

 

実は、私もよく分かっていなかったので、

利用するつもりだったんですよね!今年!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200922195050j:image

 

もちろん、キャンセルになりましたけどね。

 

そこで、もう一度、RCIについて整理しておきますと、

世界にはHGVのようなタイムシェア、たとえば、マリオット系のタイムシェアやディズニー、ウインダムといった、会員系のリゾートが沢山あります。

 

日本にもトーキューさんとかありますよね?

 

そうした会員系のリゾートは、

会員が望む時、望む場所に、望むだけの期間、自己のリゾートを利用させることができれば良いのですが、なかなか難しいのが現実です。

 

たとえば、ワイキキのような人気のある場所は、当然、満室になりますし、

たとえば、HGVでも小田原のような規模と日本人会員の総数を考えれば、満足の行く予約を、いつでも思い立った時に簡単に取る、というのは難しいですよね。

 

そうなると会員様のストレスが溜まり、SNS

「タイムシェア会員になって騙された!」となるのです。分かりやすいですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200922202300j:image

 

一方、タイムシェアリゾートやホテル、コンドミニアムの中には、思いっきり満室にしたい場合や広く自分のホテルを知って欲しい、また、

他のタイムシェアリゾートの会員自分たちのリゾートに宿泊してもらい、あわよくば、新規会員になってもらおう!と考えるのがビジネスというものですよね。

 

 

そこで、ホテルやタイムシェアリゾートが、RCIに参加することにより、RCIの会員が、色々なホテルやリゾートに宿泊できることになるのです!

 

タイムシェア会員は、他のリゾートに宿泊でき、

ホテルやタイムシェアリゾートは、多くの宿泊客を獲得できる、

という、一挙両得のお話なのです。

 

より便利に、より多くの人に旅を楽しんでもらうために、RCIというシステムを使う、ということになります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200922204015j:image

こんな感じでRCIの基本はわかってもらえたでしょうか?

ちょっとフワフワした内容で申し訳ないですが、

RCIの説明でした!

 

 

ワイ島のお話(新作)はこちらで!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行