特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HVGとRCI (お知らせ付き!)

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200920132652j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

すっかり秋ですが、汗だくです💦

 

 

ワイ島旅行記をnoteさんの方で記事にしています。

 

 

 

さて、HGVのお話ですが、HGVはアメリカ本土とハワイがメインであり、日本人にとっては、HGVのリゾートだけで上手く旅行ができない場合があります。

 

もちろん、ずっとハワイでも良いのですけどね!

でも、ちょっと、他の世界も覗いてみたいなあ、と背伸びしたくなるのが人情というものです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200920183829j:image

 

そんな時には、RCIを活用すると良いみたいです!

 

RCIとは、

早い話、世界中のホテルやコンドミニアムRCIというグループに参加することにより、グループなどにも関係なく世界中のホテルやコンドミニアムに宿泊できるというものです。

 

つまり、RCIの会員になっている人は、世界中のホテルやコンドミニアムに宿泊できる、ということです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200920184328j:image

 

いや、もちろん、無料じゃないですよ!?

 

 

ぶっちゃけた話、ホテルやコンドミニアムは宿泊してもらわないと成り立ちません。

 

そして、宿泊して貰えば、ホテルやその周辺で食事もして貰えるし、お土産を買ったり、エステをしたりしてお金を落としてくれますよね!

もちろん、宿泊者の使ったシーツやタオルを洗濯する会社、掃除する人、シャンプー、石鹸、スリッパなどの備品を作る会社、庭のお手入れやプールの管理など、多くの人にお金が回ります。

そして、その方々が、今度はお金を使う、ということですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200920192154j:image

 

ですから、ホテルやコンドミニアムは、出来るだけ宿泊者を増やしたいわけです。

そこで、RCIに参加し、空室がある場合に、RCIの会員に宿泊してもらう。

 

おそらく、こういうシステムです!

きっと、たぶん。。。

 

と言っても、まだまだ良く分かりませんよね!

もうちょっと、説明していきますね!

それでは、マハロ!

 

ワイ島旅行記

 

 

 

 

 

 


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行