特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVとRCI 6 お知らせ

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200927140735j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

気持ち良い晴天ですね。

散歩をしていると冬のサクラが咲いていました♪

季節は巡っているのですね。

 

ワイ島旅行記はこちらに移行しました。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200927141210j:image

 

さて、HGVのオーナーとして、RCIの予約を入れていたのですが、あえなくキャンセル。

 

日本のRCI提携のホテルをお願いするも、結構な厳しさ。思惑通りの予約は難しいかもしれません。

 

マスコミが必死に危険だと煽っても、多くの人たちが国内旅行を楽しんでいるようですね。

 

まあ、マスコミが自粛を叫び、GoToを批判しても、結局、テレビでは、日本中に取材に行き、食事をしまくっていますからね。テレビ関係者は「選ばれた人たち」なので、何をしても許されるのかな?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200927143311j:image

 

まだまだ先は見えませんが、世界が少しずつ動いているようです。

 

ハワイも「あれ?」と思うくらい、観光受け入れに向けて動き出しているようです。当分、観光を受け入れないような感じだったのに、選挙用だったのかな?かなりの批判を受け、動き出したとか、そうでもないとか。いずれにせよ、こういう動きは、実際に始まらないと分かりませんよね!

 

RCIの海外予約も、少しずつ動いてはいるものの、皆さんが手探り状態なので、なかなか返事が来ません。

それぞれの国の動き、飛行機会社の動き、色々ありますね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200927144833j:image

 

とにかく、感染症への対策以上に不安を煽り、閉塞感を押し付けられた結果、人の心が疲れて来ていますね。悲しい出来事が、毎週のように伝えられてきます。それでもマスコミには格好のネタなのでしょうが、テレビなどの批判しかしない内容にかじりつける人は、まだまだ心に余裕があるのでしょうね。

 

良い返事が来なくても、未来の旅行を夢見て計画する方が、よほど明るくて楽しい気持ちになれます。

 

皆さんも「あの人がこんなことを言った(らしい)」「(家族の問題なのに)誰々が不倫した」「差別的な発言をした(らしい)」「(薬物を使用した人はテレビに出ているのに)アルコール依存症に悩む人を批判する」ような情報も良いですが、

自分たちが楽しむ旅行のための情報を集める方が、生きている意味が考えられるのではないでしょうか?

 

コナコーヒーのお話

 

それでは、マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200927150610j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行