特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

今年のHGVの利用法について 7

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201004000344j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

すっかり秋めいて来ましたね!

また、寒い冬が来ると思うと、1年の早さを感じてしまいます。

 

コナ・コーヒーのお話はこちらで

 

アメリカ大統領ご夫妻が、新型コロナ陽性との事。重症化せず、一日も早い回復をお祈りします。

 

しかしまあ、感染症に罹った方のことを、面白おかしく報じたり、難病患者を揶揄したり、相変わらずの切り取り報道をしたりと、日本のマスコミは、いったい、どうしてしまったのでしょうね?まあ、そういう報道を見て、一緒に笑っている人がいるのも恐ろしいですが、マスコミというか情報について、一度、しっかり考える時でしょう。というか、スポンサー企業も、企業イメージを損なう報道に、よくお金を出しますね?怒らない株主が悪いのかな?少し前までは、ネットの方が幾分かまともでしたが、最近ではネットの方もテレビやラジオと同レベルまで堕ちてしまいました。悲しいことですね。

 

とまあ、そんなことはどうでも良いのですが、

ハワイに行けないHGVオーナーさまは、いかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201004002515j:image

 

私事ですが、ちょっと前になりますが時間があったので、HGVの説明会に顔を出して来ました。結果、まったく意味のない無駄な時間を過ごしただけでしたが、あまりに無駄な時間だったので、記事にする内容はひとつもありません。人生で一番無意味な90分でした。

 

ですので、電話で優秀な方に相談した方がマシという結果となり、それでも、今年はどうしようも無いな、というのが結論でしょうね。

 

飛行機が飛びませんしね。

いや、飛んでいますが、たとえば、今、ハワイに行くのは、家や仕事のある方で、純粋な旅行者ではないでしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201004004800j:image

 

それに前回も書きましたが、出発前72時間以内の検査と証明書も現実的ではないでしょう。

料金が4万円とか5万円以上といわれていたり、安い検査では、結局、ハワイが認めないと噂されたり、そもそも遊びに旅行に行くために検査機関の手を煩わせるのはどうなのか、という具合で、実質、無理な感じでいっぱいですよね。

 

少しずつ世界は動きそうな気配を見せていますが、なかなかですよね。

未だにマスクの有無でウダウダ言うこともあるようですし。

 

 

今年は大人しく、ポイントをスライドさせて、旅行の楽しみも来年以降にスライドさせるか、

交換できるのであれば、HGVのポイントをヒルトンホテルのポイントと交換して、ヒルトンホテルで優雅なひと時を楽しむか、

めっちゃポイントがあるならコンラッドにでも泊まってみるか。

 

そんな感じになると思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201004005829j:image

 

国内旅行は盛況のようですので、ヒルトンホテルでの優雅な時間が、一番、分かりやすい利用法になるのでしょうね。それはそれで悪くはないでしょう。

 

村松小農園についてはnoteにて

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行