特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

下調べ バルバドス4 HGV

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200911103042j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

新型コロナの影響で海外旅行が難しい時期だからこそ、将来、行ってみたい海外を下調べをしています。

 

と言いつつも、そろそろ、共生を真剣に考える時期かも知れませんね。

ワクチンを完全治療薬のように報道したり、

PCR検査をしていれば大丈夫のような印象を与え、

陽性者を悪と捉え、

発症者や重傷者の情報は無し。

まあ、ある意味、上手く共生しているのかも知れませんが。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200911104607j:image

 

さて、人類が昔から戦い、完全勝利は少ないながらも上手く活路を導き出してきた感染症との戦い。

現代人の方が、すっかり負け込んでいる感じですが、海外旅行ができない世界になってしまうとは考えられませんので、下調べで楽しむのは意外と楽しいです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200911105058j:image

 

で、HGVの中でも新しくできたバルバドスのHGV。

カリブ海に浮かぶ島国なので物価は少し高めのようですが、比較的治安が良いようなので、これは一考の余地があります。

 

日本からカリブ海ですから飛行機代はそこそこ高いです。我が家が、基本、JAL派だからということもありますが、まあ、そこは我が家の決め事なので。

 

ただ、今の時期。

飛行機の予定も難しいですよね。

基本、海外向けは欠航なので、なかなか下調べもあやふやです。

そんな中、ネットの飛行機予約で検索してみます。

日本ーバルバドス。

 

44時間。

 

え?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200911105955j:image

*適当に調べただけですので、気になる方は調べてくださいね!

 

まあ、44時間と言っても、羽田までの時間と羽田での待ち時間がありますからね。

ですので、羽田の時間は良いとして、

羽田からイギリス・ヒースロー空港へ。

 

ヒースロー空港

うん、ヒースローまでで、かなりの長期間。

一大旅行です。

 

そして、ヒースロー空港からはバルバドスのブリッジタウンへ。

 

なるほどなるほど。

世界半周の旅ですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200911112743j:image

 

日本からイギリス、イギリスからカリブ海のバルバドス。

時間がかかるのは納得ですね。

ですが、意外とスムーズに行けそうですよね?

もっと乗り換えがあるかと思いきや、これくらいなら楽勝でしょう!

 

 

でも、44時間?

んー?

と不思議に思い、よく見てみると

 

『イギリス・ヒースロー空港

乗り換え時間21時間

 

 

 

え?

 

 

ヒースロー空港待ち時間21時間?

21時間。

ほぼ1日。

ほぼ1日を乗り換えのために空港で過ごす。

21時間といえば、一泊旅行での現地滞在時間よりも長いくらいじゃないですか?

日本ーハワイの往復時間に匹敵する時間。

これは待ち時間なのか、旅行内旅行なのか?

いずれにせよ、待ち時間の域を超えてはいませんか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200911114843j:image

 

そういえば、海外の空港の長椅子で寝ている旅行者をよく見かけますよね。

 

ハワイばかり行っていると、こういう乗り換えの長期間な待ち時間って想定するのを忘れてますよね!

 

そうか〜なるほど!新鮮ですね!

 

 

いや、でも21時間って!

 

むむ〜、悩みどころですね!

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200911121523j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行