特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

下調べ バルバドス3 HGV

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200910101122j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

さて、新型コロナの影響で海外旅行に行けないこの昨今。せっかくなので、この時間を利用して、将来、行ってみたい旅行先を下調べしています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200910102200j:image

 

HGVを活用しますので、どうしてもアメリカ本土とハワイが中心になります。ですからそれ以外のところを探索していると、比較的新しいHGVであるバルバドス🇧🇧に目が止まりました。

 

 

バルバドス🇧🇧

カリブ海に浮かぶ島国。

緑あふれる自然と、果てしない青い海。

グレープフルーツの原産国。

 

 

ほんとに興味深いですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200910102342j:image

 

治安は比較的良好。

あくまでカリブの島々の中では良好と言えるのであって、安全というわけではないでしょうが、海外旅行での常識の範囲で気をつけていれば良さそうです。

 

 

かつてラスベガスに行ったとき、日本人女子大生の旅行者だと思うのですが、リックサックを背負いながらラスベガスの街を歩いていました。

ふと「日本人だな」と目をやると、

リックサックのチャックが全開。財布も丸見え。

 

これで財布が盗まれた場合、もちろん盗む者が悪いのですが、あまりに無警戒なのも問題ではないでしょうか。

私は、よくネット上や実際の裁判でもある「被害者が気をつけていれば、こんな事件は起こらなかった」という加害者有利な考えは好きではありません。

しかし、

「背中に背負ったリックで財布を見せびらかしながら歩く」というのは無警戒過ぎるでしょう。

 

海外旅行での盗難などのトラブルは、何度も言いますが、泥棒が悪いのは当然です。

しかし、観光客を狙った泥棒がいることを知りながら、無警戒に旅をするのはダメでしょう。

平和ボケした日本人を特別扱いはしてくれませんからね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200910104448j:image

 

さてさて、バルバドスの物価は、さすがに島国だけあって、少し高めのようです。

これは仕方ないですね。ほぼ輸入品でしょうから。

まあ、ハワイと同じような感覚でしょうか。

 

 

このように、調べていると、色々と気になりますが、なんと言っても海外なのですから、飛行機が気になりますね!

 

我が家では基本的にJALさんがメインとなりますから、飛行機代は高いですね。はい。

ですが、これは決めていることですので、節約して貯めていくしかありません。

 

そこでバルバドス。

当然、直行便はありませんし、相手はカリブ海ですからね!

メッチャ遠い分、飛行機代は高いです。

日本からハワイ島に行く金額の2倍とは言いませんが、1.5倍くらいかな?

*この時期にネットで適当な日程を調べた結果です。まだまだ、便数などが限定される状況なので、飛行機代金は明確ではありません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200910114146j:image

 

ありがたいことに、日本ーハワイ間の飛行機代

異常に高いため

もう一度、

異常に高いため

それを基準に考えると、海外旅行の計画は立てやすいですね!

異常に高いハワイ便のおかげです。

 

ワイ島まで8時間から12時間くらいのフライトであの価格なのですから、

バルバドスも普通ならば無理ですが、

なんとか行けそうな感じです!

 

そうそう、金額を調べたついでに、バルバドスまでの時間はどれくらいか調べてみますと

 

 

44時間

 

 

え?

 

 

あ、これは遠回りするけど、価格が安いタイプですね。

他の便を見ると

 

 

55時間

 

 

え?

 

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200910115259j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行