特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

下調べ バルバドス5 HGV

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200912093040j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

私の住んでいるところは、台風10号以来、

突然、猛烈な豪雨になったと思えば、

メッチャ快晴になり、

かと思えば、再び豪雨に・・・

というのを繰り返しています。

 

皆さんの地域ではどんな感じでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200912093415j:image

さて、この御時世ですので、海外旅行が難しいのだったら、せめて、下調べでもして楽しもう、そうしよう!

ということで、来たるポスト新型コロナに向けて、下調べを楽しんでおります。

 

HGVでの話になりますから、ラスベガスなどを検討した後、ここは一つ、バルバドス🇧🇧なんてどうよ!?良いんじゃ無い?というかどこ?

 

という感じでバルバドスの下調べをしてみました。

今回で5回目になりますので、どれだけバルバドスを調べたか分かっていただけると思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200912115943j:image

 

トータルすると、バルバドスは、有りか無しかで考えると、有り、だと思います。

 

治安や物価の面は、通常の海外旅行の警戒レベルで、なんとかなりそうです。

 

 

ただ、問題は、カリブ海

 

遠い。遠いのです。

 

 

単純にネットで調べると、まず、イギリスのヒースロー空港に向かい、そこから、バルバドスへ。

時間にして44時間

 

でも、この44時間には、

21時間のヒースロー空港待ち時間が含まれます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200912122717j:image

 

21時間の待ち時間はキツイですよね。

 

そういえば、タイのバンコクの空港で、

10時間くらいの待ち時間があったことがありました。

 

さすがに、この時は、空港内でゆっくり休憩できるラウンジ?に入れるようにして行ったので、ソファーで寛いだり、ビールを飲んだり、軽食をいただいたり、ビール飲んだり、小説を読んだり、ビールを飲んだり、ビールを飲んだり、ビールを飲んだりして過ごしましたが、結構、大変でした。

 

タイの空港自体が 、かなり大きい空港なので、数時間、空港巡りで時間を潰せますが、それでも結構、キツかったです。

 

ヒースロー空港にも施設はあるでしょうが、21時間ですからね。。。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200912132055j:image

 

しかし、世界中を網羅している航空業界。

他のルートは当然あります。

再度、検索してみると

 

日本ー韓国ーニューヨークーバルバドス

これは無い。

 

他には、

日本ーイギリス(空港変更)ーバルバドス

 

(空港変更)??

 

この空港変更というのは、イギリスのヒースロー空港に着いた後、ロンドンにある別の空港まで移動して、バルバドス に向かうことのようです。

そうすることで、ヒースロー空港21時間待ちは回避できますね!

 

日本で言うと、羽田から成田に移動する感じです!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200912133658j:image

 

とはいえ、イギリスでの空港移動。

どうなのでしょうか?

羽田ー成田のように、スムーズに移動できるのでしょうか??

 

んー、これは二の足を踏んでしまいますよね。

おそらく、バスが出ているでしょうから、それほど難しく無いように感じますが、日本のイメージで大丈夫なのか?

 

ヒースロー空港から出て移動するならば、もはや、イギリス旅行で良いんじゃないか?と足元から計画が崩れ落ちていきそうです。

 

ん〜。

崩れ落ちながらも続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200912134615j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行