特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

下調べ カールスバッド HGV

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200907100856j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

台風、すごいですが、皆さま、大丈夫でしょうか?

台風が過ぎれば、暑さが和らぐのでしょうが、大きな被害が出ないことを祈るのみですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200907101347j:image

さて、だらだらっとしたブログになっていますが、

海外旅行に行くことができない今だからこそ、

コロナ終息後の海外旅行を下調べしています。

 

HGVでの計画になりますので、フロリダやラスベガス、カールスバッド?などを検討しています。

 

ちなみにカールスバッドは、サンディエゴ空港から1時間弱くらいの場所らしいので、レンタカーやタクシーのほか、電車でも行けそうな感じです。

まあ、レンタカーになるのかな?

 

カールスバッド自体は海が近いみたいですし、コストコも近くにあって、のんびりとBBQをしながら過ごすバケーションのようですね!

 

レゴランドは隣接していますが!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200907102053j:image

これは、LEGO(レゴ)が好きな方にはたまらないシチュエーションですね!

毎日、レゴランドで散歩なんて、最高でしょう!

 

ただ、

私、LEGOを買って貰えるような幼少時代を過ごしてなかったので、ちょっと造詣が深くないのですよね。残念。

 

愛知にレゴランドができたのですが、ターゲットが子供。

もちろん、子供だけでは行けないので、子供と親、という組み合わせをターゲットにしているようです。

 

いや、ターゲット狭すぎねえ?

 

もちろん、子供にとってLEGOは楽しいでしょうし、たとえば、高校生くらいになっても、緻密にLEGOに取り組むのは良いと思います。

 

ですが、LEGOに触れない反抗期の高校生と親が、レゴランドで「ヒャッホー」と楽しむ絵面は想像できませんよね。

客層が限定されすぎていて、むしろ、敷居が高い状況かも知れません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200907103111j:image

おまけに愛知のレゴランドの近くには、

ナガシマスパーランド

がありますので、かなり強めのライバルですね。

 

 

 

一方、カールスバッドレゴランドは、

レゴランドカルフォルニア

という名の、かなり大きなレゴランドのようです。

 

スターウォーズのエリア(もちろんLEGO)があったりと、アメリカのレゴランドは大人も楽しめそうです。

 

あ、ちなみに、スターウォーズの最後(9番目?)見てないですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200907122155j:image

レストランなども多く、コストコがすぐ近くにあるので、のんびりするには良いみたいですね。

 

また、北に行けばロサンゼルスですし、

南のサンディエゴ空港周辺には動物園があったりと、

なかなか楽しそうです。

 

これはこれで素晴らしいですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200907123123j:image

検討課題としては、

・レンタカーが面倒ではないか?

アメリカ本土での運転は、都会を離れれば簡単です。大きくザックリした道ですから。

ですが、都会や空港周辺は面倒ですね。

ホノルルでも、初めて空港でレンタカーをしてワイキキに行く場合、「あれ?こっち?ん?ここで良いの?」って、なりますよね。

サンディエゴ空港でもはじめはそうでしょう。

また、サンディエゴ空港からHGVに向かった後、レンタカーが必要になるか?

コストコで買い物をするのは便利でしょうが、サンディエゴとかに行くかな?カールスバッドでのんびりしてしまいそうです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200907124413j:image

そして、そもそも論として、

カールスバッドで良いのか?

フロリダならディズニーとユニバーサル

ラスベガスならカジノとショー

ハワイの場合は兎に角オッケーという感じですが、

カールスバッドの場合、ただただ、のんびりするのか?レゴランドに行きたいのか?

 

この辺りがハッキリとしてきません。

 

というわけで、カールスバッド。良い感じなのですが、ちょっと保留です

 

 

悩む時間があると、かえって難しくなりますね!

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200907124536j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行