特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

下調べ HGV

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200905214205j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

海外旅行という状況ではない今だからこそ、将来の海外旅行に向けて、元気に下調べをしています!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200906104044j:image

 

一応、HGVで考えていますので、まずはフロリダ

早々に断念。

次にラスベガス

一度行ったことがあるので、今回はパス。

 

というわけで、他のHGVを精査検討してみましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200906105002j:image

「ラスベガスは良いですよ!」

 

 

当たり前ですが、HGVはアメリカなので、基本、アメリカが多いです。

シカゴとかユタとか!

 

・・・ちょっと、上級者過ぎますよね。

シカゴは行ってみたいみたいですが、

今の気分は都会じゃないんですよねー。

 

というわけで、ニューヨークも今回はパス!

ニューヨーク🗽のHGVは、ものすごく良い場所に複数あり、とてもオシャレで良いらしいのです。

 

バーバリアンさんはニューヨークに行きたい行きたい行きたいと、いつも呪文を唱えているのですが、とりあえず、今回はパスで。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200906112040j:image

 

サウスカロライナも、もう、聞いただけで素敵な感じなのですが、

ちょっと私たちが今、求めているのとは違うなあ、

という感じになってしまいました。

 

 

ところで、HGVは、HGVのコンドミニアムだけでなく、提携しているコンドミニアムやホテルにも宿泊できます。

昔は「アナンタラ」というリゾートクラブにも宿泊できたのですが、今は提携関係がなくなってしまい、「アナンタラ」には泊まれなくなってしまいました。とても残念です。マリオットグループと関係を結ぶのかな?

その他、RCIというリゾートの提携関係もありますが、まあ、その話は、またいつか。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200906114054j:image

 

で、HGVとの提携で宿泊できる所として、たとえば、

メキシコのカンクンロスカボスなど。

 

カンクンもロスカボスも、メッチャ良いらしいですね!

ん〜、メキシコかあ〜

どうなんでしょうか?

行ってみたいような、大変なような。

でも、メキシコの料理は美味しいですよね!

これは候補として、一旦、保留!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200906120851j:image

 

その他、HGVのアメリカ西海岸、カールスバッド

 

 

・・・どこ?

 

 

サンディエゴの少し北部。

ロサンゼルスの南。

 

サンディエゴ空港から

車で40分くらい。

電車で2時間弱。

 

んー、比較的、行きやすい?

 

場所的には想像できますが、どうなのでしょうか?

 

そして、カールスバッドの目玉として紹介されている施設が

レゴランド

 

「!」

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200906130609j:image

東の東京ディズニーリゾート

西のUSJ

そして、中部のレゴランド

 

なるほど!日本三大パークの本場が、カールスバッドにあるわけですね!

 

異論は受け付けません。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200906134108j:image

 

カールスバッドのHGVは、レゴランドに隣接しているようです。

これは素晴らしい!・・・ですよね?

 

 

・・・ん〜、もうちょっと調べます

 

こんな感じで続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200906134307j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行