特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Lapakahi State Historical Park ハワイ島旅行記 北西部へ 49

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ49

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200816141138j:image

ラオウ・コナ(自粛生活で漫画にハマる夫)と

バーバリアン(そろそろコストコに行かないと妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816141605j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hamakuaに寄り道した後、Hawiと隣街のカパアウに到着。カメハメハ大王像、ポロル渓谷展望台を楽しんで帰路に着きます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816141629p:image

ザックリ地図。

 

さて、ポロル渓谷展望台を愛でた後、休憩するためにFresh off The Grid に立ち寄ったあと帰路に着きます。

f:id:Hawaii_raoukona:20200816141943j:image

『ジュース、ウマいよ!』

 

 

で、帰路の途中、たまたま看板を見つけたので、

Lapakahi State Historical Park

ラパカヒ州立歴史公園

に寄ってみました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816142840j:image

Lapakahi State Historical Park

海を望む、かなり良さげな公園ですね。

ゆっくりと海風を感じながら散策したい感じです。

 

ただ、

f:id:Hawaii_raoukona:20200816143431j:image

3:30に閉まるらしいので、のんびりしてはいられません!

 

いや、早くね?

閉まるの早すぎじゃね??

むしろ、これからじゃないのかな???

 

観光地って、たまに驚くほど早く閉まってしまうことがありますよね?

観光客としては、もう少し時間に余裕が欲しい所です。

旅行中ですから、遅いお昼ご飯の後、腹ごなしに散策しようと行ってみたら閉まっていた、っていうことになりそうなくらい早い閉鎖ですよね。

 

人里離れた歴史公園ですので、管理が大変なのでしょう。気をつけなければなりませんね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200817110914j:image

管理している建物から散策スタートです!

 

ここにも

4:00には門を閉める

と書いてありますので、

かなり強い気持ちで門は閉められるようですね!

 

 

それから、地図(マップ)が置いてあるので、

必ず地図はもらって行きましょう

 

それなりに広い公園なので、公園内の道とポイントの説明は、とても助かります。

迷子になる心配はないでしょうが、ぜひ、地図は忘れずに持っていってくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200817212710j:image

お、地図の看板ですね!

なるほどなるほど!

 

うん!分かんない!!(英語)

 

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200817212945j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行