特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

良き休憩所 ハワイ島旅行記 北西部へ47

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ47

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200813214930j:image

ラオウ・コナ(予定が狂う夫)と

バーバリアン(美味しい魚が食べたい妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200813215129j:image

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hamakuaに寄り道した後、Hawiと隣街のカパアウに到着。カメハメハ大王像、ポロル渓谷展望台を楽しんで帰路に着きます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200813215156p:image

ザックリ地図。

 

さて、ポロル渓谷展望台を愛でた後、帰路の途中、ちょっと休憩するために

f:id:Hawaii_raoukona:20200813215238j:image

Ffesh off The Gridに立ち寄りました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200814100125j:image

ジュースが美味しいので、ポロル渓谷に行かれた際には、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200815093444j:image

のんびりとした馬たちが、駐車場で歓迎してくれます。

良いところに暮らしていますよね!

羨ましいですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200815093621j:image

『ジュースでも飲みますか?』

「お!ありがとうございます!」

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200815100409j:image

「どれどれ、今日の出来栄えはどうかな?」

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200815105732j:image

「うん!ウマい!!」

 

 

と、こんなこともしたくなるくらい、ゆったりとした時間が流れています。

 

 

 

海の反対側は、

f:id:Hawaii_raoukona:20200815111643j:image

緑深いコハラ山脈なんですが、ものすごい雲ですね。

f:id:Hawaii_raoukona:20200815111930j:image

海側との対比がスゴイですね。

 

 

南国らしい花も多いですね!

f:id:Hawaii_raoukona:20200815112339j:image

 

珍しい感じの花もあります。

f:id:Hawaii_raoukona:20200815112541j:image

・・・・いや、これは花なのか??

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200815112909j:image

・・・うーん😐

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200815113013j:image

怖いわ!!

 

 

 

お手洗いもあります。

簡易トイレですが、ポロル渓谷展望台にトイレがないので、

Ffesh off The Gridのトイレは重宝すると思います。

 

アメリカらしく、お店の柱に掛けてある「鍵」を借りて使わせてもらうタイプのトイレですから、焦らずに、お店の人に鍵を借りましょう!

 

また、トイレの維持・管理も大変でしょうから、

何も買わずにトイレだけを使うのではなく、

少しくらい、ジュースやフルーツを買いましょうね!

やはり、その辺りは、タダで使わせて貰える、という意識ではなく、トイレを準備してくれていることに感謝の気持ちを持ちましょうね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200815115510j:image

それでは続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行