特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Fresh! ハワイ島旅行記 北西部へ44

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ44

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200811221234p:image

ラオウ・コナ(熱中症に注意しましょう夫)と

バーバリアン(仕事・・・妻)です。

 

上記写真は、オアフ島ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで打ち上げられる花火です。

今年は、花火大会も無かったですからね。

ヒルトンの花火はこんな感じです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200811221449p:image

手前がヒルトンのラグーン。

花火の光で浮かぶ、椰子の木が、いとおかし。

 

場所としては

f:id:Hawaii_raoukona:20200811221617p:image

写真の1番左に、ちょっとだけギザギザの光がありますよね?

このギザギザが

f:id:Hawaii_raoukona:20200811221756j:image

ヒルトンのレインボータワーです。

 

近すぎじゃね?

花火、近すぎじゃね??

 

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hamakuaに寄り道した後、Hawiと隣街のカパアウに到着。カメハメハ大王像を見学した後、ポロル渓谷展望台に着きました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200812105718p:image

ザックリ地図。

 

さて、ポロル渓谷展望台を愛でた後、帰路の途中、ちょっと休憩するために

f:id:Hawaii_raoukona:20200812105825j:image

Fresh off The Grid

に立ち寄りました。

 

ポロル渓谷展望台から、さほど離れていませんし、一本道ですので、見過ごすことは無いと思います。

 

あと、このブログでは何度も言っていますが、

あまり、車の走っていない開けた道の多いハワイ島

うっかりスピードを出してしまう人がいますが、やめておきましょう。

もちろん、パトカーもいますし、オアフ島ほどでは無いにせよ、ハワイは事故が多いと言われています。

いろんな国の人が、それぞれの国の独特なマナーで運転していますので、細心の注意を払いながら運転しましょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200812184334j:image

駐車場では、お馬さんが、お出迎えしてくれます。

柵はありますので、直接、触れ合うことはないでしょうが、興味深々に近寄ってきてくれますので、うっかり帽子をムシャムシャされないように気をつけましょう。

f:id:Hawaii_raoukona:20200812184434j:image

いや、思ったより、そんなに高い柵ではないので、余裕で馬さんは顔を車の方に出してきます。

色々と気をつけましょう!

 

 

さてさて、

f:id:Hawaii_raoukona:20200812184930j:image

Fresh off The Grid 

 

位置付けは、「道の駅」のような農産物直売所です。

とはいえ、小さな店舗ですし、

ファーマーズマーケットのような新鮮野菜というよりも

f:id:Hawaii_raoukona:20200812192955j:image

フルーツの直売所という感じです。

 

というか、そのフルーツを使った

フレッシュジュースが飲めるスタンドというのが正しいかも知れませんね。

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200812193801j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行