特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ポロルを考える ハワイ島旅行記 北西部へ42

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ42

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200810111558j:image

ラオウ・コナ(暑いですねえ夫)と

バーバリアン(野球観戦三昧妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200810111826j:image

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hamakuaに寄り道した後、Hawiと隣街のカパアウに到着。カメハメハ大王像を見学した後、ポロル渓谷展望台に着きました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200810112028p:image

ザックリ地図。

 

さて、ポロル渓谷展望台

日本の「展望台」のように何か案内所があるわけでなく、柵があるわけでなく、お土産屋さんがあるわけでもないですが、素晴らし絶景に心躍ります。

f:id:Hawaii_raoukona:20200810112502j:image

繰り返しになりますが、

ワイ島の観光地や見所の中では、上位に入る場所ではないかもしれません。

 

とにかく、ハワイ島は広いので、一つの目的地に向かうまでに、かなりの時間がかかります。

 

オアフ島だとノースショアやマツモトシェイブドアイス、カイルアなどが結構遠い名所になりますが、車は少ないとはいえ、広いハワイ島の場合は結構時間がかかってしまう場合も多いので、

 

『ハワイ島の滞在時間は短いけど・・・』

 

という場合は、そんなにオススメしません。

 

せっかく、ハワイ島に行かれるのであれば、ハワイ島にしかないハワイ島らしい場所を優先されることをオススメしておきます。

 

もちろん、渓谷大好きな人にはたまらないでしょうね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200810115249j:image

 

展望台から下の海まで歩くハイキングコースは、今回、どんな感じなのかをお伝えできませんでしたが、

次回、ハワイ島に行った時には、装備をそろえて、行ってみようと思います。

 

いつ、ハワイ島に行けるか分かりませんし、このブログも必要とされているブログではありませんので続いているかどうかは分かりませんが、まあ、お伝えできれば良いですね。

 

ちなみに、ポロル渓谷のハイキングコース。

ある人に聞くと「片道30分くらいかかる」らしいです。

ですが、別の方に聞くと「10分くらい」らしいです。

どちらが正解か分かりませんが(30分が一般人かな?)

かなり個人差が出るのかも知れない、という感じですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200810121151j:image

そうそう、地元の人?が、一応、水を置いてくれていますが、やはり、水分は自分で用意しておきましょうね!

 

 

さてさて、お名残惜しいですが、この辺りでポロル渓谷を見納め、HGVに戻るとしましょう!

f:id:Hawaii_raoukona:20200810123019j:image

なかなか壮大でした!

 

 

・・・と、景勝地を楽しみ、帰るのは良いのですが、ちょっと何か飲みながら休憩したくなりますね。

 

もちろん

f:id:Hawaii_raoukona:20200810223305j:image

カパアウかHawiまで戻れば良いですが、ちょっと時間がかかりますよね・・・・・

 

 

すると、

f:id:Hawaii_raoukona:20200810223432j:image

お!

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200810223513j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行