特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Fresh off The Grid ハワイ島旅行記 北西部へ43

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ43

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200811102759j:image

ラオウ・コナ(突然の花火に驚いた夫)と

バーバリアン(突然の花火に感動した妻)です。

 

昨夜、家の近くで打ち上げ花火が、数分間、上がりました。

夏祭り、ありませんでしたからね。

とても感動しました。

「ありがとう!」という声と拍手が鳴り響きましたよ( ´ ▽ ` )

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200811102958j:image

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hamakuaに寄り道した後、Hawiと隣街のカパアウに到着。カメハメハ大王像を見学した後、ポロル渓谷展望台に着きました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200811103035p:image

ザックリ地図。

 

さて、ポロル渓谷展望台を愛でた後、帰路につきます。

f:id:Hawaii_raoukona:20200811103343j:image

良き天気だったので、少し休憩したいですね。

 

もちろん、カパアウまで戻っても良いですが、

ポロル渓谷展望台から、さほど遠くない場所に、良き休憩場所があります。

f:id:Hawaii_raoukona:20200811104055j:image

Kohala Farmstand  Fresh off The Grid

 

地図では 「Fresh of 」になっている場合もあるようですが、看板を見る限り、「off」のようですね。

 

英語は分かりませんが、

コハラ 農産物直売所 』の

網の目を擦り抜けた新鮮な農産物』

・・・・・what??

 

ちょっと何言ってるか分からないので、

おそらく、「網の目を」ではなく、

『電力などに頼らない新鮮な農産物』

ということでしょう。

自然栽培のオーガニックな新鮮農産物

という感じなのでしょうね。

おそらく、きっと、たぶん。

 

日本でいうところの、農家の方が新鮮野菜を販売してくださる「道の駅」という感じでしょうか。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200811112818j:image

規模は大きくはなく、ちょっとした屋台というか、スタンドという感じですね。

椅子やテーブルが並べられているので、ちょっとした休憩場所としては最適な感じです。

地元のおじいちゃんの憩いの場になっている感じでしょうか( ´ ▽ ` )

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200811113240j:image

駐車場も結構な台数が停められますので、場所的に満車のなることはないでしょう。

 

ん?

 

んんん?

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200811113633j:image

馬おる!

メッチャ自由な馬がおる!!

 

駐車場のところに馬が数頭、草を喰んでいます。

 

緑の草を喰む馬の向こうは青い海と青い空。

 

いや、もう、最高ですやん!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200811114544j:image

お昼寝したくなるような良き休憩場所です。

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200811114725j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行