特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

寄り道をしよう ハワイ島旅行記 北西部へ 48

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ48

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200815201855j:image

ラオウ・コナ(お盆も終わったかあ夫)と

バーバリアン(ネットの調子が悪いですね妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816115321j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hamakuaに寄り道した後、Hawiと隣街のカパアウに到着。カメハメハ大王像、ポロル渓谷展望台を楽しんで帰路に着きます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200815202231p:image

ザックリ地図。

 

さて、ポロル渓谷展望台を愛でた後、帰路の途中、ちょっと休憩するために

f:id:Hawaii_raoukona:20200815202317j:image

Fresh off The Grid に立ち寄り、美味しいジュースを飲みました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816115428j:image

 

これで、ハワイ島の北西部に向かう270号線を最後まで進んだので、あとは帰路に着きます。

 

途中、カパアウの

f:id:Hawaii_raoukona:20200815202746j:image

カメハメハ大王像に挨拶をし、

 

北西部にしては珍しくお客さんで賑わうHawiの街を通り過ぎて行きます。

f:id:Hawaii_raoukona:20200815203006j:image

もちろん、賑わうと言っても、ほんの少し、観光客がいるだけですけどね( ´ ▽ ` )

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816092016j:image

帰りも、単調な一本道が続きますので、眠気覚ましのコーヒーがあるのも良いですね。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816115005j:image

基本的には、こういう感じで、信号のない道を、のんびりと進むことになります。

ですので、

 

『風景が変わらないので、眠たくなってしまう』

 

ワイ島では、良く聞く話ですので、運転手は気をつけましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816120500j:image

なかなか気持ち良いドライブは続きます。

 

 

すると、道路脇に、小さな看板があることがあります。

 

*ハワイ島の場合、見晴らしが良いので道路脇の看板が見えますが、急なハンドル操作は危険ですので気をつけましょう。

 

 

一瞬なので、看板の写真は撮れませんでしたが、

どうやら

 

Lapakahi State Historical Park

 

ラパカヒ州立歴史公園

という、ハワイ州の公園を示す看板のようです。

 

 

ワイ島では、こうした公園やビーチを示す看板をたまに見かけます。

何でもかんでも、無警戒に入っていくのは怖いですが、明るいお昼間ですし、公園だったら良いかな、という感じで、ちょっと寄ってみました!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816133611j:image

Lapakahi State Historical Park

 

歴史公園ということですので、遺跡的なものがありそうな感じかなという軽い気持ちで、のんびり行ってみましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200816135030j:image

いや、3:30で閉まってしまうみたいなので、

超急いで行きましょう!!!!!

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200816140456j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行