特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ポロル渓谷展望台 ハワイ島旅行記 北西部へ38

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ38

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200806213824j:image

ラオウ・コナ(うどんでご機嫌夫)と

バーバリアン(贅沢にハーゲンダッツを!妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200806214009j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hamakuaに寄り道した後、Hawiと隣街のカパアウに到着。カメハメハ大王像を見学しました。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200806214044p:image

ザックリ地図。

 

さて、ポロル渓谷を説明するために、おそらく、ポロル渓谷よりは有名であろうワイピオ渓谷を紹介しましたが、ようやく、ポロル渓谷展望台に向かいます。

 

途中、道が細くなったり、グネグネ道を走破した後、いよいよ、ポロル渓谷展望台に到着しました。

f:id:Hawaii_raoukona:20200806214203j:image

道路の突き当たりがゴールであり、

道路だからこそ、駐車場はないです。

 

なんで?

 

「展望台」と謳っている限り、駐車場は作りましょうよ?ねえ?どうなの?

 

いや、駐車場があったのかも知れませんが、少なくとも、初ポロルの私の目には駐車場は見当たりませんでした。

 

ワイピオ渓谷展望台の駐車場は、停められる台数が少ないので大変ですが、

こちらはまさか、設定自体がないとは・・・

 

 

とはいえ、

なんと雄大な景観でしょう!!

巨大な雲が踊っているかのような美しさです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200806214722j:image

「ポロル渓谷展望台」

ザックリと「ワイピオ渓谷の反対側」とご紹介しましたが、あながち、間違いとも言えない眺めですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200806221751j:image

「ワイピオ渓谷展望台」

天気がまったく違うので、比較になりませんが、なんとなく分かっていただけたら十分です。

 

いや、しかし、なかなかの人気スポットでしたよ!

 

私たちが訪れた時には、日本人はまったく見かけませんでしたが、

「こんな北西部の終着点に、これほどの人が!」

と感じるくらいには、欧米人が集まっていました。

欧米人さんは、自然を愛でるのが好きなのですね。

日本人とは「ハワイ」に求めるものが違うのかも知れません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200807095044j:image

天気が良かったので、海の青さが際立ちますね!

緑の大地と分厚い雲が何とも言えない色彩です。

 

こちらはハワイ島の北部になるので、クジラは見かけませんでした。

時間的な問題もありますが、

ワイ島マウイ島の間が、クジラさんの大好きな場所みたいなので、ハワイ島で言うと西側がクジラスポットになりますね。

しばし、目を凝らしてみましたが、発見できませんでした。

うーん、残念。

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200807100741j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行