特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ポロル到着 ハワイ島旅行記 北西部へ39

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ39

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200808105814j:image

ラオウ・コナ(寝過ごす夫)と

バーバリアン(高校野球がなくて寂しい妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200808110044j:image

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hamakuaに寄り道した後、Hawiと隣街のカパアウに到着。カメハメハ大王像を見学した後、さらに道を進みます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200808110149p:image

ザックリ地図。

 

さて、ポロル渓谷を説明するために、おそらく、ポロル渓谷よりは有名であろうワイピオ渓谷を紹介しましたが、ようやく、ポロル渓谷展望台に向かいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200808110306j:image

ひたすら進んできた270号機の最終地点がポロル渓谷展望台です。

少し離れた場所でも、圧倒的な大自然に飲み込まれそうですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200808110935j:image

写真でも分かるように、ものすごい日差し!!

帽子が無いと危険なくらいですので気をつけましょう!

 

しかしまあ、渓谷の素晴らしきこと!

 

車の状況を見ても、結構な人気ですね。

ちょっとマイナーな場所かな?と思っていましたが、皆さん、良く調べていますね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200808111831j:image

あーおいあーおい海だよ!

 

なんかね、腕を大きく突き上げて、

ウオー!!!!!

って叫びたくなるような広がりがある場所ですね。

 

まあ、実際、そういう人もいますが、

いろんな国の人がビックリするので気をつけましょうね!

日本とは違うのでね。気をつけましょうね!

 

 

さてさて、ズンズンと進んでいくと

f:id:Hawaii_raoukona:20200808133039j:image

おー!

ポロル渓谷展望台

に到着です!

 

日本だと柵があったり、お土産屋さんがあったり、おまんじゅう屋さんや鮎の塩焼きかサザエの壺焼きが売ってそうなロケーションですが、

ここはハワイ。

なーんにもありません。

 

あるのは、ただただ最高の眺めだけです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200808133614j:image

うーん、絵になる!!

 

本当に、ボケーっとしながら、ずーっと眺めていられる景色です。

 

小さいことに悩んでいたら、もったいないよ!と言ってくれているかのようなノンビリさと雄大さ。

 

パンに塗るバターが、スーパーマーケットで買うよりも、コストコの方が安かった・・・なんてことでクヨクヨしていてはもったいない!

そんな気分にさせてくれます。

 

しばし、ポカーンと眺めていました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200808134344j:image

上から眺めると、海の青さが、波の白さ、そして場所によっては緑に見える海の変化が楽しめますね。

 

特別に「展望台」という施設的なものはありませんが、車を走らせる価値はあったかな、と思える自然の素晴らしさでした!

 

 

日本人が観光で訪れる場合、ハワイ島に滞在する期間などを考えれば、上位のオススメポイント、とは言えないかも知れません。

「時間があれば行ってみても良い」

というレベルになるでしょうが、私としてドライブを兼ねて行ってみて欲しいスポットです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200808140111j:image

ん?おやおや??

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200808140406j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行