特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

総括的な ハワイ島旅行記 北西部へ 59

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ59

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200827210036j:image

ラオウ・コナ(グレープフルーツ美味しい!夫)と

バーバリアン(パッションフルーツ美味しい!妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200827210722j:image

『アボカド』

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。奇跡的なハワイ島旅行の記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、Hamakuaに寄り道した後、Hawiとカメハメハ大王像、ポロル渓谷展望台を楽しんで帰路に着き、ラパカヒ州立歴史公園を散策しました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200827210805p:image

ザックリ地図。

 

さて、ポロル渓谷展望台を愛でた後、帰り道で偶然見つけた「Lapakahi State Historical Park」ラパカヒ州立歴史公園に寄り道して帰路に着きます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200827210937j:image

ラパカヒ州立歴史公園自体は、ゆっくりまわっても1時間くらいで回れると思います。

 

タイミングよく、ホエールウォッチングができたので、かなりの時間、海を眺めてしまったのですが、ちょうど良い散歩コースです。

 

一周、回らなくても、途中でショートカットできるので、時間や体力に合わせて楽しむのも良いですね!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200827211539j:image

と、いう感じで、「ハワイ島旅行記北西部へ」も、そろそろ終わりです。

 

ワイ島に訪れる人が少ないなかで、

ワイ島北西部は、なかなかオススメするのは難しいです。

 

『ハワイ島を楽しむ!』と言われても、なかなかピンと来ないですよね?

ゴルフが好きな方には「聖地」らしいですけどね(^ ^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200828110553j:image

ほとんどが、オアフ島旅行中の「ツアー」として、

1泊とか2泊のハワイ島ツアーに参加する人が多いようです。

 

そうなると、目指すのはキラウエア火山やマウナ・ケアになってしまうでしょう。

今は、マウナ・ケアのツアーは難しいので、選択肢は狭くなってしまいますね。

 

それに、時間とお金を使うのですから、やはり、オアフ島ワイキキは外せないですよね。

私も「ハワイ」といえば「ワイキキ」でしたので、

はじめに「ハワイ島だけ」に行く予定をしたときには、『もったいないかな?』と思ったものです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200828114806j:image

ですので、そんなハワイ島の中でも、『北西部』は、なかなか訪れる機会がほとんど無い場所になってしまいます。

あえて、そんな場所を長々と紹介してみました(^ ^)

 

 

もう少し続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200828120011j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行