特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

北西部へ ハワイ島旅行記 北西部へ60

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ60

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200829101152j:image

ラオウ・コナ(首相が辞任されましたね夫)と

バーバリアン(長きにわたりお疲れ様でした妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829101346j:image

『ワイコロア コーヒー』

 

政治的な云々は兎も角、難病を患っておられる方を揶揄し、愚弄する人間の多さに辟易しますね。

情報を伝える報道が、難病を笑い、

その情報をそのまま鵜呑みにして、同じように批判している大人。

その醜い姿を、子どもは冷めた目で見てますよ。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829111616j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。奇跡的なハワイ島旅行の記録です。

ワイ島北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、Hamakuaに寄り道した後、Hawiとカメハメハ大王像、ポロル渓谷展望台を楽しんで帰路に着き、ラパカヒ州立歴史公園を散策した後、帰路に着きました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829113735p:image

ザックリ地図。いよいよ、お役御免ですね。

 

 

さて、前回もお伝えしましたが、

「ハワイ島」だけだけでも、かなりマニアックなのに、

「北西部」となるとマニアックすぎます。

 

ですので、間違っても、

ワイ島で、『よし!北西部へ行こう!!

ということをオススメしているのではありません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829123820j:image

『第1号 カメハメハ大王像』

 

ワイ島が気に入って、何度も訪れている方には、

新たな散策場所として良いとは思います。

 

ハワイ好きな方であれば、第1号カメハメハ大王像は、『Hawaii-FiveO』で出てきたことがあったのを覚えておられるのではないでしょうか?

 

一度、船と共に沈み、復活した後、カメハメハ大王のゆかりの地で静かに皆を見守っている大王像。

パワースポット以外の何ものでも無いですよね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829144403j:image

ポロル渓谷は、機会があれば、一度、下までハイキングしてみます!

30分かかるのか、10分で行けるのか?

楽しみですね!

ブログ自体がどうなるかは分かりませんが、まあ、報告はできるでしょう。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829144645j:image

Hawiのコハラ・コーヒーミルは、コーヒーを飲むためだけに行くには遠いですが、

ハイドロフラスクを集めている人には、垂涎の逸品かも知れませんね。

 

 

いずれもマニアックで、余程、時間がない限り、目指す場所ではありませんが、

それでも、北西部の入り口にある

f:id:Hawaii_raoukona:20200829145007j:image

ハマクア・マカダミアナッツは、ぜひ、オススメしておきたいです。

ツアーでも寄ってくれることがあると思いますので、ハマクアさんは、予定の候補に入れておいてくださいね!

ハワイではマカダミアナッツが有名ですが、

ハマクアさんのマカダミアナッツをお土産にすると、結構、ハワイツウな人だな!と思われると思いますよ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829150557j:image

ハマクア近くのお店の写真がありました!!

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829150755j:image

ワイ島の中でも、北西部はあまり注目される場所では無いですが、あえて、紹介してみました。

 

くれぐれも、ハワイ島は北西部だよね!という風に勘違いしないでくださいね!

 

もちろん、北西部も素晴らしいですが、

かなりハワイ島上級者(マニア)の遊び場ですので、

マニアックな夫婦が、ちょっとお伝えしたかった、と捉えていただきたいです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829151445j:image

次は、いつになればハワイ島に行けるか分かりません。

新型コロナが、どれほどの影響を与えているかも分かりませんが、早く状況を見てみたいなと感じています。

日本のGoToトラベルを揶揄している人でも、

なぜか、ハワイ(ワイキキ)に早く行きたい!お店が潰れていないか心配!みんな生活できているのかしら?なんて言っている幸せな方がいますが、

のんびりしたハワイ島でも、影響は大きいでしょう。特に、あまり紹介もされない北西部は、かなり痛手を負っておると思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829152234j:image

1日でも早く、普通な世界、いや、今では「まともな世界」の方が正しいでしょうか?そんな世の中になりますように!

 

 

それでは、ブログ自体は、しばらく続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200829152455j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行