特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ23 スカンジナビアン 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第65話

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200517114607j:image

ラオウ・コナ(お菓子を食べ過ぎ夫)と

バーバリアン(そうめんの美味しい季節ですね妻)です。

 

2020年2月、ハワイ島に行った旅行記です。

カイルア・コナの散歩を書いています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200517210953j:image

 

キングカメハメハ・コナホテルから

少しずつ南に進んで紹介しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200517211138j:image

大きな木のある小さなショッピングモールから

数歩、南に歩くと

f:id:Hawaii_raoukona:20200517211303j:image

三叉路に出ます。

この三叉路にある青っぽいお店

f:id:Hawaii_raoukona:20200517211406j:image

こちらのお店が、旅行雑誌などで紹介されている

スカンジナビアン・シェイブドアイス」

スカンジナビアのカキ氷屋さん?ですね。

結構、雑誌等で紹介されているようで、

人気店のようです!

 

ハワイらしく南国チックな色合いのカキ氷を食べながら、強い日差しで火照った身体をクールダウンさせ、舌の色を真っ青にしてキャッキャと楽しむ。

とても良いですね!

 

はい、正直にいうと、昔からあるのですが、まったくスルーしていました。

カキ氷にトキメク年齢では無いのも理由ですが、

派手な外装に反してヒッソリとしていますので、

ああ、カキ氷屋さんだね!

っていう感じでスルーしていました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200517212201j:image

こんな感じの楽しげなお店です。

この顔を入れて写真を撮るやつは世界中にあるのでしょうか?

日本人としては、すぐ分かるのですが、もはや、なぜ、そこに顔が必要とされるのか?

一番低いのは子どもでも低過ぎないか?

っていうか、欧米人やっぱり顔ちっさ!

と考えてしまう訳です。

見た限り、顔を入れて写真を撮っていたのは、私たちだけでした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200518093119j:image

可愛いゲッコー(トカゲ)の絵が目印になっていますので、カキ氷好きな方は、いろんな味(色?)に挑戦してください!

このゲッコーも舌の色が紫になっていますね!

 

オアフ島だとマツモト・シェイブドアイスなど人気なカキ氷屋さんが多いですので、ハワイ島だと、このスカンジナビアン・シェイブドアイスになるのかな?と思います(^-^)

f:id:Hawaii_raoukona:20200518105022j:image

このスカンジナビアンさんの周辺も小さなお店がいつくかあるので、ぶらぶら散歩にはうってつけですよ!

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行