特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ24 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第66話

はい、こんにちは☺️

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200518213657j:image

ラオウ・コナ(よく雨が降りますね夫)と

バーバリアン(お疲れモードな妻)です。

 

2020年2月、ハワイ島旅行記です。

カイルア・コナ街をぶらぶら歩いた記録です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200518214355j:image

キングカメハメハ・コナホテルからスタートして、少しずつ南に歩いている感じです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200518214557j:image

スカンジナビアン・シェイブドアイスは行ったことないのですが、なかなか人気店らしいです。

トライアスロンが愛されているくらい熱い街なので、カキ氷は良いクールダウンですね!

 

さて、このスカンジナビアン・シェイブドアイスの周辺にも小さなお店が集まっています。

たとえば、

f:id:Hawaii_raoukona:20200518215147j:image

寿司屋さんとか。

 

ワイ島といえば、マグロ(キハダマグロ?)が獲れるので、冷凍ではない生のマグロが手に入ります。

いわゆる「POKE」の材料ですね!

あまりにポケが有名で人気が出過ぎて、マグロが品薄になったりしているらしいですが、美味しいですからねえ♪( ´▽`)

また、ハワイ島では「アワビ」の養殖が行われているので、お寿司は結構、美味しいみたいです!

 

まあ、日本でも、こういうお寿司屋さんには行きませんので、ハワイ島でもなんとなく行けませんでした。なんか怖い。回転していないと怖いです。

あと、個人的にお持ち帰り寿司が好きです。

ToGoの時代ですからね。

 

このお寿司屋さんの看板が、

f:id:Hawaii_raoukona:20200518223439j:image

アリィドライブを挟んで、カイルア・コナの青い海が見える所にあります。

なんか、これだけで美味しいですよね!

もう、どう考えても美味しいです!

ガチで日本語で書いてあるので

「あ!言葉が分かる!すごい!私、言葉が分かるわ!」

と、訳の分からない錯覚に陥りますが、とても良きです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200518231930j:image

メニューも置いてあるので、安心して楽しめると思います。

 

こういう場所で食事を楽しむのも旅の楽しみですね!

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行