特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ9 コナ・ブリューイング 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第51話

 

はい、こんにちは😄

f:id:Hawaii_raoukona:20200503184805j:image

ラオウ・コナ(牛乳を飲みまくっている夫)と

バーバリアン(今日のおやつは杏仁豆腐です妻)です。

 

ワイ島カイルア・コナにある「コナ・ブリューイング」を紹介しています。

 

さて、「To Go」お持ち帰りですが、

f:id:Hawaii_raoukona:20200503204237j:image

6種類から選べるようですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200503204447j:image

ふむ、素晴らしい(^-^)

 

ところで、6種類あって、どれも美味しいビールだと思いますので、まあ、アルコール度数で選んだりする訳ですが、

チャレンジ精神旺盛なバーバリアンさんは、

見たことのない名前を選び注文します。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200503205458j:image

注文した時に、店員さんが「グット チョイス!!」と言っていたので、

そりゃもうグットなチョイスでしょう!

楽しみだね!ビール苦手だけど!!

と意気揚々にHGVの部屋に戻った訳ですよ!

 

そして、よっしゃ!乾杯!!

と思っていたら

f:id:Hawaii_raoukona:20200503220804j:image

何これ???

ビールのような泡がない。

もしかして、究極の神泡?

いやいや、泡もそうですが、発泡していませんね?

喉越しとかそういう次元が行方不明。

そして何よりも

ビールの色をなしていない。

透明。ちょっと白濁。

 

「これはミスしたな!」

と思ったわけですよ。

選択ミスではなく、向こうの製造ミスと判断したのですが、どういう風に文句を言えば良いのか?

時間は夜なので、翌日になります。

電話で文句を言う語学力はありません。

 

どうしたものか?

と思いつつ、飲んでみると、美味しい。

醸造過程のミスかと思っても、こうはならないでしょうし、何より美味しい。

 

で、写真に戻ります

f:id:Hawaii_raoukona:20200504114251j:image

「ISLAND SELTZER」と書いてあります。

 

ISLANDは、ハワイ島ですから、まあ、そういうことでしょう。

 

「SELTZER」は、辞書で調べると「炭酸水」。

 

「わかったで工藤!!」

 

そう、これは炭酸水。

ただ、単なる炭酸水ではなく、アルコールが入った炭酸水。

その名も『ハード・セルツァー』というものです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200504115148j:image

日本もそうですが、世界的にビールの人気が、昔と比べて下火なようです。

そこで、ここ数年、アメリカ西海岸あたりのおしゃれ女子に流行っているのが、飲み口爽やかな、このハード・セルツァーだそうです!

 

コナ・ブリューイングでも、流行に敏感に乗ったというわけですね!

 

そして、バーバリアンさんがセルツァーを注文したとき「グットチョイス!」と言われたのは、

「良く知ってるね!メインランドで流行っているよね!」

ということだった、というわけです(^-^)

f:id:Hawaii_raoukona:20200504115730j:image

 

それでは、続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行