特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

インフルエンザと新型コロナ ハワイ島旅行記 その21

2020 ハワイ島旅行記 その21

 

Hi Guys !!

おはようございます😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200228045545j:image

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

さて、

新型コロナ

大変な状況ですね。

 

いろんな意見がいろいろと出され、いろんな問題や問題では無いことにいろいろな批判が出され、いろんな対策にいろいろな賛否が出ていますね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200228051147j:image

 

ワイ島でも、かなり新型コロナに対しては注意を払っているようです。

ニュースやラジオでも、新型コロナについては情報を継続しているようです。

もちろん、英語なので分かりませんがw

 

 

とはいえ、マスクをして歩いている人はいません。

ワイ島に到着したばかりの日本人が、マスクをしたまま歩いているのを見かけましたが、その1人くらいで、誰もマスクはしていません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200228070121j:image

 

しかし、マスクは売り切れ。

日本人の旅行者いわく、日本でマスクが手に入らないので、ハワイで買ってこいと言われたから、、、と薬屋さんなどを巡っておられます。

しかし、もともと売っているマスクの量が少ないハワイ島

すでに売り切れ状態です。

 

ワイ島の中で、マスクが必要な方に、マスクが行き渡らないのではないかな?と心配になりました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200228070301j:image

 

今の状況に対して、とある方が、「日本はイジメ体質だから」と言っておられたのが一番しっくり来ています。

本質や現状への対応など関係なく、ただただターゲットをイジメたいだけ。

これでは上手くいきませんね。

 

ではでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行