特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

インフルエンザと新型コロナ2 ハワイ島旅行記 その22

2020 ハワイ島旅行記 その22

 

Hi Guys!!

おはようございます\(^ω^)/

絶賛、時差ボケ継続中です(*´∇`*)

f:id:Hawaii_raoukona:20200228070807j:image

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

さて、新型コロナ。えらいこっちゃですが、

アメリカではインフルエンザが凄いことになっています。

罹患者も死亡者も大変なことに。

 

アメリカでは新型コロナよりもインフルエンザの方が心配です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200228071150j:image

 

それなのに、欧米人の方は、ハグをしたり、挨拶のキスをしたり、素手でものを食べたりと感染症が広がりそうな行動を、自然にしています。

 

文化的なことなので仕方ないかも知れませんが、心配ですね。

 

人数的にはインフルエンザの方が圧倒的に多いようですので、世界的に大変な時期になるかもしれません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200228071832j:image

 

そんな旅の途中、

「日本人だから」とか「アジア人だから」と

避けられたり拒否されたりはしませんでした。

 

ワイ島だからかもしれません。

オアフ島ワイキキでは、どうなのかな?と思っていましたが、ワイキキでも同じように問題は起こっていないようです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200228072600j:image

 

出来ることはしっかりとして、無駄に騒ぎ立てないのが良いのでしょうね。

 

ではでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行