特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 No2 ワイコロア・ビーチ・リゾート

ワイ島「今昔物語」第29話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191127010705j:image

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第29話です。

 

前回から「ワイコロア・ビーチ・リゾート」の楽しみ方についてお伝えしております。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191127162453p:image

ざっくり地図。びみょうに修正。

 

 

さて、ワイコロア・ビーチ・リゾートの規模ですが、

まず、クイーンマーケットは、少し広めなショッピングセンターという感じです。

 

とはいえ、1階建ての建物ばかりですから、すべて見て回ってもそれほど時間はかかりません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191127162520j:image

「アイランドグルメマーケット」

たしか、ワイキキでお世話になるABCマーケット系のスーパーマーケットです。

 

お土産はもちろん、Tシャツなども豊富に揃えてあります。

 

しかも、肉や魚、野菜などの食材、フルーツ、ジュース、ヨーグルト、お菓子、そして、有名なお寿司屋さんの小店舗、美味しそうなサンドイッチ、ケーキなどもあります。

 

もちろん、お酒も各種揃っていますので、ぶっちゃけた話、この「アイランドグルメマーケット」だけで、旅行中の全てが揃います。

 

 

いや、ほんとに、初めてハワイ島に行った時には、毎日、通っていました。それくらい便利なお店です。

 

昔は、流石にトランクは売ってなかったのですが、去年あたりからトランクも売るようになりました。

 

レンタカーが無くても、クイーンマーケットのアイランドグルメマーケットに行けば、ほぼ充実した旅行が楽しめますね!

 

ち・な・み・に、

f:id:Hawaii_raoukona:20191127163546j:image

「アイランドグルメマーケット」には、「アロハ・ワイン・バー」が併設されており、いつも、欧米系の人で賑わっています。

 

ここで、賑わっているといっても、ハワイ島は「落ち着いた大人の旅行者」(言い方を変えると、おじいちゃん・おばあちゃん)が多いので、パーティーピープルが騒いでいる、という感じではありません。

 

ですので、お酒が好きな方は、じっくりと楽しめると思います。

*私は、行ったことがありませんが、いつも素敵な感じです。

 

上記写真の、ワインバーの向こうに見えるのがレストラン(たしか、イタリアン)です。

こちらは10年前に一度、行きました。

なかなか、雰囲気もよく、おいしかったです。

その一回以降は、一度も行っていませんね。なんでかな???なんでだろう??

(正解は、「バーバリアンさんが作るパスタが美味しいので、わざわざ、イタリアンレストランに行かない」です。良いレストランです。)

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191127165458j:image

ハワイアン・キルトのお店や、スポーツウェアのお店など、多くはないですが、店舗が並んでいます。

 

最近、ワイキキで人気らしい雑貨屋さん?セレクトショップ?の「SoHa」もあるので、若い方にも楽しめますね。クロックスもあります。

 

また、英語が分かる方には映画館もありますので、そういう楽しみ方も贅沢ですよね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191127220958j:image

みんな大好きスタバもありますので、疲れた時の休憩・・・のつもりが、ついつい、ハワイ限定のマグカップなどを買ってしまうのも旅の楽しみですね!

 

お洒落なベーカリーもあり、レストランもあるので、のんびりハワイ島を過ごすのに、ちょうど良い感じです。

フードコートもあるので、軽く食事をしたいときにも最適ですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191128005418j:image

フードコートにあったガーリックシュリンプ

めっちゃ美味しいです!

ボリュームが凄いので、私たちは、いつも一つだけ頼んで分けて、いや、シェアしています。シェアッ!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191128010118j:imagel

 

また、曜日や時間によりますが、ウクレレを教えてくれる教室などが開かれたりもしていますから、時間が合えば、そういうチャレンジも楽しいですね!

 

マリオット系のホテル・コンドミニアムから、歩いてすぐに行ける距離ですので、ぶらっと散策するのに最適です。

 

もちろん、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジからも、問題無く歩ける距離ですので、お散歩気分で行ってみてください。ヒルトンの入り口から、歩いて、だいたい15分くらいかな?という感じです。

 

基本はレンタカーという感じのハワイ島ですが、ワイコロア・ビーチ・リゾート内であれば、レンタカー無しでも楽しめると思います。

 

それでは続きます!

マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加していますので、

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行