特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ラスベガスあれこれ 海外下調べ HGV

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200904085409j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

まだまだ暑いですね!

雨が、突然、降るので厄介ですね。

雷もすごいので驚きますが、

一雨ごとに涼しくなるのでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200904085830j:image

さて、海外旅行が難しいこの時期だからこそ、海外旅行の下調べをしておこう!ということで、

あえて、ハワイ以外の旅行の下調べに勤しんでみたわけですが、HGVに絞られますので、行き先は限られてくるわけです。

 

で、一度行ったことのあるラスベガスを検討したのですが、

せっかくなので、一度も行ったことのないところを調べよう!

という前向きな発想により、他の場所を検討してみます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200904090512j:image

とはいえ、一応、参考までに、かつてラスベガスに行った経験と絡めてお伝えしておきたいと思います。

 

我が家では、原則、JALさんを利用させていただきますので、直行便でラスベガスには行けませんでした。

これは、今後、変わるかも知れませんが、

まあ、直行便は難しいかも知れませんね。

 

ですので、いろんな方法はあるのでしょうが、

私たちは、ロサンゼルス(LA)を経由して、

ラスベガスに向かいました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200904091643j:image

 

実は、ここが悩みどころになります。

LAまでは良いのですが、LAからラスベガスにどうやって行くか?

 

もちろん、ツアー旅行であればLAから飛行機でラスベガスのマッカラン空港に向かいます。

 

ですが、個人旅行の場合、

LAから「レンタカー」でラスベガスに向かう

という、映画のようなカッコいい旅が選択できるのです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200904110407j:image

 

これ、ちょっと素敵じゃないですか?

 

「ロスからラスベガスまでドライブしちゃったよ〜!まあ、アメリカを肌で感じるなら、やっぱりルート66だよね〜」

とか自慢できそうですよね!

 

まあ、基本的にこういう感じの人は苦手ですけどね。

 

ちなみにルート66は、とっくの昔に廃線になってますし、LAからラスベガスまでは、ほぼ15号線です。

 

時間的には、車で5時間弱くらいでしょうか?

私たちが行った時には、飛行機でも、ロサンゼルス空港での乗り換え、待ち時間を合わせるとマッカラン空港まで5時間弱でした。

時間的には同じくらい。

これ、悩みませんか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200904120253j:image

 

もちろん、アメリカ本土で運転するつもりがあるかどうかが重要ですが、

運転が可能であれば、LA〜ラスベガスのドライブも良いでしょう。

 

ロサンゼルス空港でレンタカーすることになりますので、特に気をつけるべきなのはロサンゼルス空港周辺とロサンゼルス内。

ロサンゼルスを出てしまうと、ラスベガスまでは難しい道のりではありません。

ほぼ一本道ですからね!

 

これは、一考の余地がありそうです!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200904123630j:image

結論を言いますと、私たちは、飛行機でラスベガスまで行きましたけどね。

 

レンタカーと飛行機との比較で、

・金額的には大差はなかった。

のですが、検討課題として、

 

・飛行機でLAまで行き、すぐに運転(5時間弱)はシンドイのではないか。

これは旅を楽しむために重要ですね。

 

そして重要なのが、

・ラスベガスで車が必要か?

これが決定打でしたね。

ラスベガス以外の場所に行く予定がなかったので、

レンタカーは必要ないのではないか。

行くとすれば、コストコに食材を買いに行くくらいしか想定できなかったので、

それだったら車は必要ないか、ということで、

レンタカーをやめ、飛行機でラスベガスに行きました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200904124855j:image

 

それぞれの旅に合わせて、移動手段を考えるのも楽しいですよね!

 

内容がだらっとしていますが、このまま続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200904125106j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行