特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ34 コナ・イン・ショッピング・ビレッジ 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第76話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200527222603j:image

ラオウ・コナ(朝がつらい夫)と

バーバリアン(ボロネーゼを作りましたよ妻)です。

 

新型コロナが少しずつ終息に向かっていますね。

もう少し長引くかな?と思っていましたが、医療関係者の方々をはじめ、みんなの努力が身を結んだ感覚に、とても安堵と嬉しさを感じています。

あれだけ騒いでいたマスコミは、なんだかションボリしているみたいです。もっと長引いて欲しかったのかな?もっと悲劇を撒き散らしたかったのかな?今回、マスコミは「何のため」に努力をしたのでしょうね。

f:id:Hawaii_raoukona:20200528095526j:image

 

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

ぶらぶらとカイルア・コナの街を散策しています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200527225541j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200527225537j:image

コナ・イン・ショッピング・ビレッジは

レストランや雑貨屋さんがあり、のんびりと過ごせます。

元々、コナ・インがあったところはカジキマグロが飾ってあるレストランになっているようですが、

他にもレストランはあります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200527225840j:image

コナ・イン・ショッピング・ビレッジの中でもフリヘエ宮殿の方、ABCストアの隣くらいのところにあるレストラン。

 

海が一望できて、なかなか良い雰囲気です。

ちょうどキングカメハメハ・コナホテルが見える方角ですので、カイルア・コナの湾を一望する感じですね。

目が痛くなるような日差しですのでサングラスは必須かも知れません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200528085514j:image

落ち着いた静かな感じですので、欧米人の方にとても人気なようです。

日差しを避けながら、冷たい飲み物で喉を潤す。

最高というやつではないでしょうか?

 

カイルア・コナは、意外とレストランというか少し足を止めて休憩するオープンカフェ的なお店がいくつかあるので、なかなか全てのお店に行くことはできませんが、このレストランも一度は行ってみたいなあと思うお店の一つです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200528103012j:image
ハッピーアワーみたいなものもあると思いますので、時間が合えば行ってみたいですね!

ただ、「この店!」と決めてしまうには、お店が多くて悩んでしまいそうです。

 

こんな感じでのんびり過ごせるコナ・イン・ショッピング・ビレッジでした!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200528103613j:image

ただ、ちょっと気になるのが、前にも書きましたが、閉じてしまっているお店が多く目立ちました。

老朽化が進んでいますので、維持するのが大変なのでしょうが、寂しい現実ですね。

 

いつか、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスのように、新しく生まれ変わるのかも知れませんね。

(ただ、インターナショナルマーケットプレイスの場合、取り壊さなければならない理由は別にあったようですが🤭)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200528104825j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行