特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ33 カジキマグロ 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記 第75話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200527092513j:image

ラオウ・コナ(のんびり過ごす一週間の夫)と

バーバリアン(久しぶりの車移動で疲れた妻)です。

 

昨日は、家庭用ゲームの歴史を大きく変えた

ドラゴンクエスト

の生誕34周年でした。

ゲーム好きな方はもちろん、ゲームをしない方も、「ドラクエ」という名前は聞いたことがあるでしょう。

双璧の一つ「ファイナルファンタジー」が世界戦略により、欧米でも人気があるのに対し、

ドラクエ」は、日本でのみ愛される道を選びました。

たかがゲームですが、歴史を背負うようになると、何か尊いものを感じますね。

街の人の話を聞き情報を集め、敵を倒すために鍛錬し、人々を助けるため知恵と勇気をふり絞る。

そんな壮大な大冒険です。

一方、現実は、物事を軽んじて、何でも適当に済ませてしまおう!

この34年は、そんな変化の時代だったのかも知れません。

ゲームは進化しましたが、ヒトは進化できているのでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200527094036j:image

さて、2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

カイルア・コナを結構、広範囲にぶらぶらしましたよ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200527114330j:image

ハワイ王族のフリヘエ宮殿。

その隣にあるのが

f:id:Hawaii_raoukona:20200527114434j:image

コナ・イン・ショッピング・ビレッジです。

 

残念ながら、コナ・インのホテルは廃業してしまいましたが、レストランやお店が並ぶショッピングモールになっています。

f:id:Hawaii_raoukona:20200527220358j:image

花も綺麗に咲いており、ショッピングはもちろん、のんびりと休憩するのも良い場所です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200527220515j:image

コナ・インの入り口は、レストランの入り口になっているみたいです。

1970年代っぽいというのでしょうか?

古き良き感じがします。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200527220634j:image

高い天井が、ホテルの入り口だったのだなぁと感じさせてくれます。

カジキマグロの剥製ではなく模型でしょうね?

このあたりで釣れたのだと思います。

「俺はこんな大物を釣り上げた!」

と自慢するためでしょうか。

海の街という匂いがしますね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200527220958j:image

実際に吊り上げらたカジキマグロの写真がたくさん並んでいます。

かなり大物ですね!

すごいですね!!

 

一度、こんなダイナミックな釣りも経験してみたいです!

カジキマグロとの一進一退の攻防。

海に引き摺り込まれれば完全な敗北。

逆に顔を水面まで引き上げれば勝ちでしょうか?

あの巨体を竿と糸(ワイヤー)で仕留める。

ロマンじゃありませんか!!

 

 

 

・・・・・無理っすね!

体力的にヘトヘトになるのは目に見えています。

やはり、私はドラクエが良いです(^ ^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200527221549j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行