特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島の状況 ハワイ島旅行記その7

新型肺炎  2020 ハワイ島旅行記 その7

 

Hi Guys!!

f:id:Hawaii_raoukona:20200220062507j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

ものすごい風が強いハワイ島です。

 

さて、新型肺炎。ハワイ島でも日本人の間では、その話で持ちきりです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200220063456j:image

 

オアフ島では、かなり深刻に問題となっているようですが、ハワイ島ではそれほど大騒ぎはしていない感じです。

 

日本人だからどうだとか、そういう扱いは受けていません。

 

中国系の方がいないので、例年より静かなハワイ島という感じですね。

 

アメリカではインフルエンザが深刻のようです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200220063859j:image

これからの状況次第では、海外旅行にも支障が出るでしょう。

 

日本では無責任な情報が横行しているのでしょうね。

情報の情報源が信用できない状態で、メディアリテラシーのない日本は大変だと感じます。

 

ワイ島でそんなことを感じた日本人でした。

 

それではマハロ!


ハワイランキング