特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

チャイナタウン6 マグロブラザーズ レッドライン17 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その47

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200117133916p:image

ラナイからの夕焼け。

飽きずに、ずっと見ていられる景色が広がります。

 

 

ラオウ・コナ(自分への御褒美にモロゾフのプリンが買っちゃった夫)と

バーバリアン(帰ったらプリンが楽しみな妻)です!

 

『前回までのあらすじ』見どころが多すぎて、もはや「レッドライン」の紹介なのか何か分からない。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200117134524p:image

ワイキキトロリーの「レッドライン」を紹介しています。

ホノルル美術館などを通って、「パンチボウル」国立太平洋記念墓地、フォレスター植物園、『ハワイ出雲大社』と進み、

次の停車駅『チャイナタウン』を紹介しています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200117134323p:image

雑多な感じが魅力のチャイナタウン。ハワイでアジアを楽しめるスポットですね。

 

さて、

f:id:Hawaii_raoukona:20200117134709p:image

ふらっと立ち寄ったマーケット内で

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200117134750p:image

美味しいポケボール(マグロ丼)に出逢いました!

ポケはもちろん美味しいのですが、玉子焼きも美味しく、とても満足のいく逸品でした!

 

マーケット内にある小さな店舗なので、小さなテーブルが少しあるくらいでしたが、

欧米人の方やアジア系の方が、同じようにポケを楽しんでいました。

 

雑多な場所ですので、最初はどうかなと思っていたのですが、

食べ始めると、そんなことは気にならないくらい、美味しいポケボールでしたので、

これは、オススメできます!!

 

・・・・・と思っていたのですが、このお店、オススメも何も、結構な有名店らしく、

ワイキキにも店舗を展開されている

 

Maguro Brothers」さんの

ダウンタウン・チャイナタウン店だと思います

 

なぜ、「思います」にしているかというと、写真が消えてしまって、完全な確認ができないのです。

ですが、おそらく間違いなく、マグロブラザーズさんだと思います!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200117135904p:image

本当に、偶然、行き着いた場所で食べただけだったので、「美味しかったねえ」という思い出しかなかったのですが、

今年に入ってから、有名なお店だったのだと知りました。

 

そりゃ、美味しいわけです!!

 

 

とはいえ、チャイナタウンの中を探して、このお店に行くのは、結構、大変かも知れません。

 

今思えば、一緒に食べていた他のお客さんたちは、結構、探し回って、やっとたどり着いた!という感じでした。

私たちも、もう一度、すぐに行けるかというと、ちょっと迷ってしまうかも知れません!

 

ですので、「マグロブラザーズ」に行きたい場合は、ワイキキ店に行くのが無難かなと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200117140746p:image

ラッキーな偶然により、私たちは、短い時間でしたが、チャイナタウンを楽しむことができました。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200120105054p:image

オアフ島の旅行」を考えたとき、

目的地として最上位に「チャイナタウン」が入るとは思いません。

他にもいっぱい、目的地はありますし、そもそも論で「だったらアジア旅行に行こう!」ってなりますからね!

 

それに、たとえば、

「美味しいヤムチャが食べたい!」と思った場合、

わざわざチャイナタウンに行かないても、

ワイキキにもアラモアナにも美味しいヤムチャはあります。

 

しかも、新鮮な野菜も果物も、今では「ファーマーズマーケット」が充実していますし、スーパーマーケットでも良い物が手に入ります。

 

そんな感じで、「チャイナタウン」の魅力は、

昔ほどでは無いと思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20200120105131p:image

それでも何となく行きたくなってしまうのが、

アジアの魅力なのでは無いでしょうか?

 

「初めてのハワイ!」や「久しぶりのハワイ」であれば、強くオススメはしませんが、

「時間のあるハワイ」を楽しんでいる方は、一度、訪れ、「警戒しながら歩くハワイ」を思い出すのも良いかも知れませんね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200120105222p:image

それでは、続きます!

マハロ!!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング

 

特別なハワイを日常のHawaiiへ

 

ブロトピ:海外旅行