特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハナウマからハロナ潮吹き 「ブルーライン」

ワイキキ バス事情  その12

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191110170827j:image

ハナウマベイ

 

 

ラオウ・コナ(ブログを始めて2ヵ月経ちました夫)

バーバリアン(魚の煮付けに舌鼓な妻)です。

 

前回、ワイキキトロリーの「ブルーライン」の話をしました。その続きです。

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191110170811j:image

 

ブルーライン」は、2階建てのバスなので、やはり、眺めの良い2階が人気です。

 

そして、1日に3便しかないので、Tギャラリアのバス停では、結構早めに、「ブルーライン」に乗るための順番が書かれたカードを配ります。

 

1から順番に書かれたカードが配られ、その順番にバスに乗り込みます。

 

ですので、小さな番号カード持っている方は、もちろん、2階へ上がり、良い席に座ります。

 

 

当然、休憩の時はバスから降りるのですが、皆さん、「同じ席」に着くのが暗黙のルールです。

ですから、休憩の時、2階の良い席に座っている方が景色を楽しむために席を離れても、その席を奪ったりしないでくださいね。

 

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191110170841j:image

 

また、Tギャラリアのバス停で、ボンヤリと「ブルーライン」のバスが来るのを 待っていてはダメです!

 

ワイキキトロリーのスタッフに「ブルーラインに乗りたいです」ということを伝えないと、順番が書かれたカードはもらえません。

 

たとえ、1時間前からバス停で待っていても、そのカードがなければ意味がないです。

 

 

スタッフに「ブルーライン」と言えばわかってくれますし、どうしても伝わらなければ、時刻表を指させば良いです。

 

バス停で、ずっと待っていたから分かってくれるだろう、なんてことは有り得ませんので、しっかりと意思表示してくださいね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191110215304j:image

 

さてさて、「ブルーライン」に乗り、ハナウマベイを眺めるポイントで休憩した後は、

「ハロナの潮吹き」に向かいます。

 

ここでも5分ほど休憩しますので、うまく潮吹きが見れるかもしれません!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191110234541p:image

ハロナの潮吹き

観光ポイントになっており、結構な人盛りです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191110234825j:image

黒い岩のところから、クジラが潮を吹き出すように

水柱が立ちます。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191110235047p:image

ドキドキ

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191110235441p:image

ドキドキ

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191110235047p:image

・・・・・・

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191111000658p:image

 

・・・さて、休憩時間も終わり、出発します!

 

 

バスはさらに進み、

「サンディビーチ」を通過します。

 

残念ながら、サンディビーチは、車窓から眺めるだけで、休憩はありません。

 

地元の人々が多いビーチで、比較的、空いていますが、なかなか日本人が行くビーチではありませんね。

 

 

そして、しばらく走ると

f:id:Hawaii_raoukona:20191110170848j:image


f:id:Hawaii_raoukona:20191110170832j:image


f:id:Hawaii_raoukona:20191110170816j:image

なんとも言えない綺麗な眺めですね!

 

こういう景色を楽しむだけでも、2時間半のバスの旅は価値があると思います。

 

1日に3便しかありませんが、出発する時間帯によって、

海の色などにも変化があるでしょうね!

 

天候にもよりますが、海岸線は、かなり日差しもキツイので、水分補給はお忘れなく!

 

 

もう少しだけ続きます。

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。

 


ハワイランキング

 

ブロトピ:ブログ更新しました!

 

ブロトピ:海外旅行